erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

体感温度差

2012-07-10 21:40:24 | 「ネコ」のこと

                   昼過ぎ、部屋に戻ったら、
            ヤマトがケージの中で気持ち良さそうに寝ていた。

   

               ポコもいつものピンクベッドでウトウト

                      暑いといっても、
                2匹には問題はない暑さのようだ。

                     ・・・なんだけど、
               チャムはどこに行ったかと思ったら、               

   

                         え

                   ひっくり返ってる( ̄□ ̄;)

   

                 チャチャチャチャチャムくーん

                     大丈夫かぁ~~~



              さて夕方になると結構風が強くなってきて、
                部屋の中が涼しくなってきました

   

                      あくびがでたり、

   

                     伸びをしたりして、

   

               なんだか相当気持ちいいらしい(*^_^*)   

   

                    ポコも扇風機の風と、
                  外からの風の当たる場所で、
                なんとも涼しげなお顔~~~(#^.^#)

                      ・・・なんだけど、

   

                 チャチャチャチャチャムく~ん

                   大丈夫かぁ~~~(°0°;)


          やっぱりチャムだけ全く体感温度が違うらしい( ̄∇ ̄;)





                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕の挑発 | トップ | 期待☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-07-11 12:54:27
人間のお父ちゃんと同じやね。一人でプルプル汗をかく~


あ、でも男性は女性より筋肉があるから代謝が良くて体温も高いけど、猫の♂も♀より代謝力があるのかな?
それとも、個体差なんでしょうか。


そろそろペットボトルクーラーボックス始動ですかね!
返信する
Unknown (Ami)
2012-07-11 18:17:40
チャムく~~~ん(゜Д゜)!!
しっかりぃ~~

溶けたチョコみたいになってるよ
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2012-07-11 21:14:15
チャムちゃん、暑いんでしょうかね!だいじょうぶかな?
うちも最近、玄関とか、床とか、涼しそうなところに
行って伸びてます。ベッドでは寝ないんですよね。。
夏はどんな寝床にしてあげたらいいんだろう~って
ちょっと迷ってます。。

でもヤマトちゃんとボコちゃんは自分のベッドに寝てて偉いですね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-11 21:14:38
Michaelさんへ

代謝力・・・?
そういえば猫ってどうなんでしょうね?
チャムが暑いのは多分、脂肪を貯えてるからだと思います
ペットボトルクーラーボックス、昼間は暑いから出そうかな?って思うんですけど、思ったより風が心地よいので、まだタイミングを伺ってるという感じです

Amiさんへ

これ以上暑くなったら、チャムチョコは溶けて、どんな形になるかわからない
そうなったら、ペットボトルクーラーボックスで冷やすしかないね


返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-11 23:33:29
焦りますね
チャム君、大丈夫
やっぱり人間と違って体感温度違うんでしょうね~

ウチ、人間は暑くてバテ気味ですが、ユッキーは元気一杯で走り回ってます
返信する
デルフィーさんへ♪ (erizabusu)
2012-07-12 21:24:35
私自身も最近、暑さに慣れてきたので、チャムのこの状態を見てちょっとビックリしました
ポコとヤマトもまだ平気そうなのに・・・
ユッキーくんも暑さには強いのかな?
チャムは毛が多いのと脂肪が多いから、暑さにめっきり弱いのかも知れません
やはり、そろそろペットボトルクーラーボックスを出そうかと考えています
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事