erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

なんかあったの?

2011-04-08 22:10:07 | 「ネコ」のこと

           うん、実はまた昨晩、大きな地震があったの。

            みんなが前向きに頑張ってる時だったから、
            なんだか、気分が凹んじゃってさ・・・



                  と言わんばかりに、
              スッと起きて歩きだしたチャム。



             何故か、舌が出てるんですけど・・・
                   (鼻水もね・・・

                で、ドアの前まで行くと、



                     ん(゜_゜)?



              開けても、なんにも無いけど・・・?



                   ふ~~~ん・・・



            と、偵察してから、部屋に戻ってきました。

           チャムは地震というものは理解してないけど、
       私の様子がちょっと違うというのには気がついたようです。

            いろいろと朝から考えて悶々としてたけど、
                 今の日本を建て直すには、
           元気である私たちが働く事が、今は一番大事

     バイト先でも、商品が少ないから客足が途絶えるかと思っていたら、
                なんのかわりもなく、忙しい

              私たちは凹んでなんかいられない。

                  とにかく、頑張る

                   それしかない


                    おまけ



             ポコにも、わかったようでした・・・(^_^;)                  

      
             

        にほんブログ村のランキングに参加しています

            チャム、昨日と違って、目が見開いてる
               1つポチっとお願いします(^_^;)σ
      
    にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寝ぼけ(^_^;) | トップ | あれ?耳が・・・!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-04-09 12:37:11
チャムくんもポコちゃんもerizabusuさんに何かあった?ってわかってくれたのね
落ち込んだ時に優しい目で見つめられると癒されて元気が出るってもんだ!
私の職場でも何だかソワソワしている空気…それで昨日疲れました
落ち着けない雰囲気が大人→子供に伝導してしまってます。
今私に出来る事は東北を忘れずに少額でも義援金をする事や東北産の物を買う事だけ。
その内別に出来る事が見付かるでしょう。


あ、野良ちゃん達が出産をしました。
1匹は近くの空き地? もう1匹はなんと!我が家の軒下で…
可愛いんだろうけど、どうしょう…〓

返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-04-09 21:47:53
ホント、無垢な瞳に見つめられたって感じです。猫の目ってよく見えるらしいけど、私の心の奥まで覗きこまれたって感じです。
その辺、子供と同じですよね。
子供って大人の様子をホントによく見てるからなぁ~。
そうですよね気をしっかり持って、出来る事をしていきたいと思います。

野良ちゃんたち、出産したんですか?
えーー軒下で
それは可愛いでしょうね。
我が家だったらどうするだろ・・・。
もし母猫とはぐれた子がいたら、保護するかな?
野良って、一線ひいて考えなくちゃいけないから、やっぱ、見守るかなぁ~~
返信する
Unknown (レオまま)
2011-04-09 21:56:36
チャムくん、なんだか頼もしいね。
erizaさんの不安を読みとって、そんな行動をしてくれたんだ。
猫って、心に寄り添ってくれるんですよね。
私も心を見透かされてるって思うこと、多いです。

地震、私もため息が出ました。
頑張ってる人たちをこれ以上傷つけないで!と
当たりようのない怒りというか何というか・・・
でも、凹んでいては始まらない!と気持を奮い立たせて
私たちががんばるしかないもんね~
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-04-09 22:47:00
そうなんですチャムがすごく頼もしく見えて・・・。
男の子はこうでなくっちゃって感じです
猫の知能指数は幼稚園の子供並みと聞きますが、それぐらいの年頃の子はホントに大人をよく見てますよね。
きっと猫たちもそういう目で私たちを見てるんだと思います。
泣いてる時は、“どうしたの?”って覗きこんでくるしね

地震に関しては、私も怒りの心情がこみ上げてきました。
こんなに頑張ってるのに・・・
でもやっぱり行きつくところは、凹んでなんていられないですよね
私も、頑張ります

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事