erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

配置換え♪

2014-01-14 21:40:02 | 「ネコ」のこと

         今朝の冷え込みはハンパなかったですねぇ~

         昼間は陽射しがあって部屋の中は暖かいけど、
           日が沈むと一気に冷え込んでくる。。。

       ま、そのおかげで猫団子が見られるんだけどね(*^_^*)



                さてさて、実はですね、
       何年ぶりかに部屋の中の物の配置換えを致しました

            

             PC用として使ってたテーブルは
               キッチン用テーブルにして、
        その横に、ポコの猫ハウス用にしていた棚を置いた。

           そしたら、早速入ってくれてます(#^.^#)



                    実はここ、
            温風が当たるのよねぇ~~~( ´艸`)

               チャムとヤマトはというと、



                 配置が変わっても、



           定位置は変わらずといったところかな?

                     でね、
              ボッサ~ッとTVを観ていて、
             何気にポコを見ようと思ったら、



                 あれっ( ̄◇ ̄;)



           ヤマトに代わっとるやん\(◎o◎;)/

                    え・・・?
 
                 ポコはどこ行った

                と後ろを振り向いたら、



                  居った・・・(°_°;)

           いや、ホントにビックリした( ̄∇ ̄;)ゞ

                 ま、なにはともあれ、
                   この配置換え、
        ニャンズには思った以上に好評だったようです



           私がまだちょっと慣れてないけどね        
                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                  にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が離せない。。。 | トップ | 歓迎の舐め舐め♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2014-01-15 20:54:27
配置換え・・・大変だけど、気分転換には持って来いだね!
ポコちゃん、良い所ゲットしたと思ったら・・・
ヤマト君が・・・
きっとこれは、ポコちゃんのフェイントだね!
「ここはステキな場所だゎ~」風な雰囲気を醸し出しておいてのぉ~
チャム君の横ゲット!
ヤマト君、まんまとポコちゃんにしてやられましたね?(笑)
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-01-16 12:15:34
私も部屋の模様替え、好きです。
ポコちゃんとヤマト君の入れ替わり、マジックみたいだね~
イリュージョン!? (笑)
多頭飼いはこういう面白さがありますね~

我が家の場合、話と場所は違いますが、
ユキポキが夜中に私の布団に入れ替わり立ち代り入ってくるもんだから、暗闇の中でどっちかわからず、尻尾を触って『あ、ユッキーか・・・、あ、ポッキーだ・・・』って確認してるんですよー
返信する
Unknown (Michale)
2014-01-16 17:53:12
模様替え出来る人って尊敬~(* *)
空間コーディネートってセンスが必要ですものねぇ~ 私には無理…


チャム君の傍よりも狭いハウスを選んだなんて、オチリ族にはあり得ない行動!
ポコちゃんのかほりがしたから安心出来たのかしらん?


erizabusuさんが迷ったら誘導してあげてね~、策士のポコ官兵衛ちゃん(笑)


返信する
Unknown (momo-ran-nii)
2014-01-16 20:51:38
猫って家具の新調とか移動とか、不思議と好きですよねぇ(*^▽^*)
妙にテンションが上がったり

つぎはチャムくんに代わってたりして
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2014-01-16 22:06:13
☆ママさんへ
 はい、良い気分転換になりました。
 ニャンズも最初は戸惑ってたけど、部屋の中をウキウキとダッシュしてましたよ~
 この猫ハウス、ポコ用に買ったのに、なかなか使ってくれなかったけど、やっと使ってくれました

デルフィーさんへ
 そうなんです
 ホント、イリュージョンかと思ったぐらいに、ビックリしました
 あ、同じくポコとヤマトがお布団に入ってくるんだけど、どっちだぁ~?って尻尾で私も確認します(#^.^#)

Michaleさんへ
 模様替え・・・母も結構好きな人なので、時々こうやってやりたくなるんです。
 今までは忙しくて出来なかったんですが、やっと出来て気分は
 あ、軍師官兵衛・・・実は子役の男の子は地元の子で、姉の知り合いの子供なんです。
 小さい時、姪っ子と遊んでたら、その子も一緒に加わって遊んであげた事もあります
 
momo-ran-niiさんへ
 実は、ニャンズが来てから、模様替えしたことがほとんどなかったんですよ。
 あ、去年、レオとキャミを部屋に向かえ入れた時はしたんですけど、ニャンズに意識がいってたみたいで、全く反応がなかった。。。
 今回、ニャンズの反応を見て、ビックリした次第であります
 ちなみに、さっきチャムが猫ハウスに入ってたんですけど、ポコがじゃれついて、チャム、飛び出しましたぁ~ (≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事