erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

仲良くさせる作戦☆

2013-11-19 22:10:06 | 「ネコ」のこと

         キャミさんを、チャムの横で食べさせてみた( ̄ー+ ̄)b

             今まではケージの中で食べてたんやけど、
                     落ち着かないのか、
               食べ始めても私についてきちゃって、
                  本気モードで食べ出すまで、
               側についてなきゃいけなかった・・・

            で、チャムと同じゴハンを食べてるわけだし、
           試しにチャムの横で食べさせてみたというワケ。

          仲良くさせるにも良い作戦だと思わない( ̄~ ̄)?   



                夢中になって食べてるチャム、
              ようやくキャミの存在に気が付いた。



                     どうなる?
                     どうなる?

                   ってどうもならず、
                また黙々と食べ始めた( ´艸`)



             キャミもチャムの匂いを嗅いでたけど、
                    何も起こらず。。。



                 仲良く食べる姿を見ると、
       チャムはキャミの存在を受け入れたという事だね(*⌒▽⌒*)

           さすがチャムお父ちゃん、太っ腹ーヽ(≧▽≦)/

                   さてポコはというと、



                変わらず天袋でお食事中。。。

              チャムの盗み食いを阻止するため、
                 ゴハンの量を少し減らし、
               約一回で食べられる量にした。

                    一方ヤマトは、



                     タンスの上。

             ここならチャムは登って来れないので、
                 ゴハンの量を少し増やし、
                 ポコがお腹が空いた時に、
                自由に食べられるようにした。

      チャム、天袋に登れるようになったのは嬉しいんだろうけど、
             盗み食い目的だからぁ~~~( ̄∇ ̄;)

             ま、これでこれ以上太らなくて済むかな?



            ※ランキング用バナーを多頭用にしました。
            あ、シャムだけはそのまま残して置きました。
            チャムあってのerizabusu部屋ですからぁ~
 
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                    にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “シャー!”の顔、激写! | トップ | いい加減慣れてよね。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo-ran-nii)
2013-11-20 15:28:10
チャムちゃん、盗み食いの常習犯やもんね
対策とられましたか(笑)

キャミさんと並ぶチャムちゃん、ちょっと気付くのが遅いところがチャムちゃんっぽくていいね

キャミさん、チャムちゃんに受け入れられてよかったね

返信する
Unknown (ahoo)
2013-11-20 19:28:35
おぉ!
キャミちゃんはもう全然大丈夫みたい
ですね♪
よかった~~~☆
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-11-20 20:00:04
え!?
チャム君、横で食べてて気付かないの!?
いやぁ~集中力、半端ないですねー!(笑)
でもチャムお父ちゃんに認められればOK~♪ですね!

ヤマト君がいくら「シャー!」って言っても、キミは末っ子に変わりないんだから・・・
キャミちゃん(年齢的にはお母さん?)に甘えればいいのにねー
そして、これからソファーでerizabusuさんが横になった時に、どういった位置関係になるのか・・・
興味は尽きませんね~(笑)
返信する
Unknown (Michale)
2013-11-20 21:01:16
そっかぁ~多頭になるんですね~

そうそう、シャムにないと私みたいに見付けて来る人もいることやし~



チャム君、その集中力があるからその体つきなんだね~ って事はチョビはんも集中力があるんやね(笑)

でもキャットタワーが出来て、上下運動するようになると痩せるかもね~!
ただ、膝を悪くしないようにね~

とあるCM
太っているから膝が痛いのか?
膝が痛いから太るのか?

…みたいにならんように~(笑)



高齢食って何歳から始めるのかな??

返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-11-20 21:58:00
momo-ran-niiさんへ
 ホント、常習犯
 隙を与えるともう食べてるといった状態になっちゃうんですよ~
 キャットタワーを作った時点で、しまったぁ~って思いました

ahooさんへ
 はい、キャミはもうすっかり部屋に慣れて、外に向かって「ニャーニャー」鳴く事もなくなりました
 ヤマトの“シャー”は物ともせず、部屋中走り回ってから、パタッと寝る感じです
 
☆ママさんへ
 はい、夢中になって食べてる時にゴハンとキャミを横に置いても、しばらく気付いてませんでした
 チャムと仲良くさせるには一番良い作戦です
 あ、今のところ、私がソファーに横になってる時は、チャムポコが今まで通りの位置で寝てます。
 でも、仕事が忙しくなってきたので、しばらくは、お昼寝の時間はないかも~

Michaleさんへ
 ホントは、三毛猫のバナーも追加して張りたかったんだけど、3つまでしか張れないんです
 でも、確か、3匹も多頭になるんですよ。
 Michaleさんちも、多頭飼いですね
確かに、体の大きい猫は、食べてる時の集中力はハンパないかも。
 ヤマトも最近、丸々してきて、抱っこしても、チャムと変わらないぐらいかもしれません。。。
 キャミもそうだけど、体重測定しなきゃ~~~
 ホント、チャムとヤマト、ダイエットしなきゃいけないかも
 高齢食・・・チャムとキャミはヒルズを食べてるので、7歳以上からです。
 他も種類のゴハンはどうかはちょっと定かではありませんが・・・

 
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事