erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

定番寝

2023-03-26 15:10:20 | 「ネコ」のこと

シオンとチャオンの添い寝は

ほぼ定番。

このシオンの足

あ、、、

起こしちゃった。。。

リオンは最近、

この猫ベッドで寝ることを覚えた。

実は来た当初は、

この猫ベッドに毎度の如く、

オシッコされてた。

布団の上で寝て、

この猫ベッドはトイレだと勘違いしていたらしい。

でも、

オシッコした直後に、

抱っこして行って、

「ここでオシッコしたのは誰でしゅか?

ダメです

と教えたところ、

それ以来しなくなった。

そして、

ミオンやチャオンがここで寝てる姿を見て、

やっと寝る場所だと覚えた。

とはいえ、

まだ心配なので、

ペットシートは敷いてあるけど。

 

ミオンは、

すっかりリオンのケージがお気に入りで、

ここでよく寝ている。

ポコはいつものケージ。

ヤマトはソファー。

みんなそれぞれ、

ほぼ定番寝。

 

さて、

コチラはリビングニャンズの

オミ・ティカ・ラメル。

 

リビングでは母が世話をしておりますが、

この他に、

ワン・サヨ・シーバ。

私の部屋同様、

6匹おります。

見事な猫盛り。

うらやましい限りである。

私の部屋のニャンズも

いつか猫盛りになって欲しいわ。

 

※話変わりまして、

今朝起きたら、

左の腰だけ筋肉痛。

何故に?

思い返したら、

昨日、

階段の電球を交換した。

椅子に乗って変えようとしたが、

なんせ背が低い。

背もたれまで使い、

変な格好で無理矢理交換したからだ。

 

仕事先でもそうだけど、

背が低い=手足が短い

は他の人より

大きく動かないといけない。

激しく動かないといけない。

なので、

週半ばになると、

腰の筋肉疲労がハンパなくって、

先々週は心折れそうになっていた

 

でも、

どうやらそれも慣れてきたというか、

ひょっとして筋力が付いたのか、

先週は、

問題なく作業が出来た。

 

大ベテランの人も小柄な人で、

 

小さいと不利や。

 

と言っている意味が、

すご~くよく分かった。

でも、

その大ベテランの人は、

作業がとにかく早いし、

忍耐も筋力もあって、

色々と教えてくれて、

フォローもして下さる。

 

私も見習って頑張ぞー

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり仲良し♫ | トップ | 鼻の下が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事