erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

オオボケ(^_^;)

2008-04-23 21:50:58 | 「ピアノのLesson」
今日のピアノレッスン時間の事。


火事のサイレンがなり、「Mi郵便局北側付近で火事が発生しました」と放送が流れた。

「Мi郵便局といえば、昔、私が住んでいたとこのとなり てことは、未だに仲の良い知り合いの家かもーほら、あのH(スーパー)の近くの・・」と、かなり焦って騒いでたの。

そしたら、「先生、Мi郵便局はそっちじゃないですよ。B.Bのほうです。」と言われ、「・・・・・え?・・・・・」



そうなんです
私が勘違いしてたのは、O郵便局・・・。



この、M君は中学2年生で、なかなか冷静沈着な子なんですよ~。(しかも頭がとってもいいんです

「M君、ありがとう 思いっきり、勘違いしちゃったわ」と感謝


と、そのあと、放送で
「警報器の誤作動によるものでした」と流れ、「・・・・・え?・・・・・」



一体私の大騒動は何だったのだろう・・・



ま、なにはともあれ、皆さん火事にはくれぐれもお気を付け下さい。
知り合いの家の近くだと、私はこのように大騒ぎしますので・・・


あと、今は風邪も流行っておりますので、手洗い・ウガイはお忘れなく・・・




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの気分(*^_^*) | トップ | 冷静沈着 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違ったの? (リン)
2008-04-24 08:20:51
なぁんだ、あの火事は誤作動・・・

でも、よかった・・・
あの辺りは、結構民家が密集してたりするしね

サイレンの後の放送は何にも聞こえなかったから、気になってたんだぁ


返信する

コメントを投稿

「ピアノのLesson」」カテゴリの最新記事