erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

只今、小掃除の休憩中☆

2011-12-18 14:40:27 | 「ネコ」のこと

         昨晩、録画していた0655と2355を観始めたら、   
            私の足の上に、大きな饅頭が2つ・・・

               温かいけど、重い( ̄~ ̄;)

                 ヤマトはというと、
  

        すぐ横の椅子の上から、やっぱり観ていた(≧∀≦)
  

             途中でウトウトしてたんだけど、
  

            “よんきびう隊”が出てきた途端、
  

               目が、キラリ~~~ン
  

            そして、背の順に並びが変わると、
  

         ヤマトもキチンとした座り方になっていた(≧∀≦)
  
                ホント、好きねやぇ~~~
  

                    イテテ

           おぬし、なかなか目が固いのう( ̄~ ̄;)


         ちなみにヤマトは日めくりアニメも好きみたい。

              ようするにアニメ好き(⌒o⌒)b


              さて、チャムポコはというと、
  

               ポコはひたすらお寝んね
  

               チャムも寝てたんだけど、
          いきなり起きてグルーミングが始まった。
  

            ついでにポコもグルーミングして・・・
  

        しっかし、見事なでん腹だなぁ~~~ヾ(≧ー≦* )


             この後、スッと立とうと思ったけど、
               膝を伸ばしたままだったから、
       膝を曲げるのに、「あう~~~」状態でした(≧∀≦;)ゞ


     ※只今、大掃除ならぬ小掃除の休憩中であります( ̄ー+ ̄)




                ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してってにゃ~
                         ↓
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                    にほんブログ村                   
                 ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心する場所☆ | トップ | やっぱり、寒かった (°∇°;)? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-12-18 17:32:43
へぇ~! ヤマトくんも‘よんきびう隊’のファンなんやね~!

おばちゃん達と同じや~ん


…「達」って?(笑)


「おおそうじ」もあったわね。


チャム&ポコは無関心なのに何故にヤマトくんは? 笑いが分かる・笑いにうるさい猫なのね〓



※嬉しいこと~

裏のおばちゃん達に飼い主のいない猫のTNRについてご理解を頂けるましたの~

手術費用も負担する、と言って貰えましたが4匹については勝手にやった(ドカは今月末)事なのでご辞退…


優しい人達で良かった~


…問題は元教師のおば?おばあさん…怖いねん


…少しずつ少しずつ…


返信する
Unknown (レオまま)
2011-12-18 20:28:21
ヤマトくん、「よんきびう隊」理解してるんかと思うくらい真剣に見てますね(笑)
やっぱりお子ちゃまはアニメ好き^^
ぽこちゃんとチャムくんはあんまり興味なさそうだもんね
ぽよよんのチャムくんのお腹、触りたいよぉ~♪
Michaelさん、ご近所さんのご理解、よかったですね~
きっと、きっと、誠意は伝わると思います
完全制覇を影ながらお祈りしてます
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-18 20:29:25
は~い
おばちゃん達よ~

ヤマト君、よんきびう隊のファンになったのね~
うれしいゎ~おばちゃん達

erizaさん、いいわね~。
お二方に乗られて。
しかし、膝が!!!ですね・・・
幸せの重さを感じますね、ひしひしと

チャム君のでん腹は、チョビとそっくりですよ
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-18 21:26:16
はい~、私同様、すっかりよんきびう隊のファンになったヤマトでありまする
多分、整列する時の音と動きが面白いんでしょうね
0655よりも2355の方が良く観てる気がします。

「大掃除が苦手な人は小掃除から」みたいな事を言っていたので、ボチボチ小掃除を始めた次第であります

ご近所の方、ご理解して頂いて良かったですね
ホント、少しずつ少しずつ。
昨年から私の知り合いで猫を飼い始めた人が2人。そしてまた1人増えそうです
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-18 21:30:50
ホント、歌とかには全く興味はないんだけど、アニメになると目が見開いてるんですよ。
2~3歳児でも、アニメは観ますもんね。
猫も子供と同じなんですねぇ~

チャムのお腹は、ぷよぷよしてるようで、実はボールに近い弾力があります

返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-18 21:36:54
ヤマト、おばちゃんたち大喜びしてるよぉ~
ヤマト、その調子ならきっとどこ行っても可愛がられるよ(あ、調子に乗り過ぎ?)

そう・・・ポコがこうやって寝るのは久々なので、我慢してたら、しびれるというより、膝が伸びきっちゃって
でも、可愛いから我慢しちゃうんです
チョビくんも弾力のあるでん腹ですか
触ると、ホント、空気がいっぱい入ってるボールみたいですよね
返信する
Unknown (niko)
2011-12-19 20:37:09
ご無沙汰してます。
最近、朝の0655も見過ごしてしまう事が多くて・・・今朝はたなくじは見たけど、うまく撮れないですよね

大掃除・・・まずいな、すっかりやってません
私も小掃除から始めてみます
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-19 21:51:45
今朝の0655を録画するのを忘れてました
昨晩、予約しようと思ってたのにぃ~
たなくじ、先週やってみたら、なんとトリプル大吉が出まして、ラッキーと思い、ホントに携帯待受にしてました
なんとなく気分がしますね
ホント、暮れに一気に大掃除って考えたらゾッとしたので、ボチボチと小掃除を始めましたよ。この小掃除って響き、なんだかいいですねぇ~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事