erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

日本昭和村に行ってきた♪

2015-09-22 22:55:43 | 「日常」

今日は午前中、仕事へ行って、
午後からはチアドラが来るということで、
姉たちの誘いで日本昭和村へ行ってきた。

チアドラには、
姪っ子のダンスの先輩がいるというので、
スゴイよね~

見事な晴天の中、
素敵な笑顔で踊ってましたぁ~

チアドラも目的だったけど、
姪っ子の目的はもう一つ

動物たちに触ること~~~(≧▽≦)



ウサギ・羊・山羊がいて、
触られるんですよ~

もう大喜び



乗馬も出来たし、



コスモス畑も綺麗だったし・・・

みたらし団子も美味しかったぁ~~~

でも、私の中の一番のツボは・・・



アルパカのミルクちゃん

良いショットを撮るために、
餌を持ってるフリをして何度も呼んだんだけど、
毎回、騙されて来てくれた。

最後に呼んだ時ぐらい、
ホントに餌をあげれば良かったかしら~?

ごめんね~~~(^-^;

この他にも、色んな創作の体験があったり、
お店があったり、時間内じゃ到底出来ないことが沢山

次回も何か目的を持って、
また行きたいと思います




おまけ



ヤマトがTVの上の台で、
猫ベッドを落として有意義に寝ております。

その落ちた猫ベッドの上に、



ポコちゃんが寛いでおりました。

現在、ポコだけが、
猫ベッドがお気に入り・・・(;^ω^)




久々に沢山歩いて、
足の裏に豆が出来た
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ! | トップ | 教訓・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2015-09-23 21:05:04
お天気に恵まれたシルバーウイーク
楽しいお出かけができてよかったですねー♪
アルパカって可愛い顔をしてますよね?
私はまだ、実物を見たことがないです。
エサを持ってるフリが通用するのかぁ
うちのニャンズはエサを持ってても釣れないっていうのに(笑)
猫ベッドはもう少し寒くなったら人気がでるのかな?
返信する
Unknown (Michael)
2015-09-23 21:11:21
へぇ~昭和村ってのがあるんですね~
明治村なら大昔に小学校の修学旅行で行った事はあるんだけど…
当時で明治が終わってから60年ぐらい。で今は戦後70年だから‘昭和’も歴史ってイメージよね~;

アルパカに触れたらきっと「ミラバケ○ソ!」って言うんだろうなぁ、わたし(笑)


ポコちゃん、お気に入りはいいんだけどやっぱり逆さまなのね~…そう見えるんだけど違ったらごめんね。
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2015-09-24 22:27:42
ホント、見事な晴天で、日傘が欲しかったです
アルパカ、くりっくりのお目目で、口角が上がってて、可愛い顔してました。
しかも、毎回騙されて寄ってくるという・・・(´艸`*)
いや、なつっこい子だったんですよ、きっと

たまにはニャンズ以外の動物もいいですね。
でも、やっぱり、猫と見比べてる自分が居た( ̄▽ ̄;)
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2015-09-24 22:33:43
この昭和村は10年もまだ経ってなかったと思いますが・・・
中村玉緒が村長さんなんですよ~
我が家から車で5分ぐらいで行けるんですが、初めて行ったのです(;^ω^)
近いから逆になかなか行かないんですね、これが・・・
明治村は母が勤めに行ってますよ~。
シティーホテルの洗い場だったんですけど、明治村に派遣されて、シルバーウィークはずーーーっと勤務。
明治村は今年50周年なので、イベントも盛り沢山でスゴイ人だそうです。
行きたいけど、スゴイ一だそうだから、なかなか行けない(;^ω^)

ポコ・・・はい、猫ベッドは逆さになってます(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事