erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

譲ってくれたの!?

2013-08-11 23:10:02 | 「ネコ」のこと

              猛暑日が続いてますねぇ~~~

         ヤマトがピッタリとクーラーBOXにくっついてます。。。



       首を冷やして熱中症対策ってな感じでしょうかね(^_^;)

           こんなグッタリとしたヤマトとは対照に、 



                 天袋に居るポコ嬢・・・



      暑さなんてなんのそのってな顔つきですねぇ~~~(°∇°;)

             一番の暑がりチャムはといいますと、



              玄関先で避暑しております。。。



                      あれ?

                ヤマトが来た・・・(゜_゜)



       クーラーBOXから離れられないんじゃなかったのかな?

                 ・・・部屋に戻ると、



               あらま、ポコちゃんがここに・・・



              え?ヤマトがゆずってくれたの

               あんなに暑そうにしてたのに、
          ヤマト、優しいとこあるねぇ~~~(*⌒▽⌒*)



             って勝手にそう思ってる親バカです
                  にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                   にほんブログ村  
                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                   にほんブログ村
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                   にほんブログ村


                    おまけ

         昨日は超久々に花火大会へ行って来たよ(⌒o⌒)b







           年に一度は見に行きたいものですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の日課♪ | トップ | 寝姿にホッと一息☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michale)
2013-08-12 14:01:40
暑いよねぇ

どこも同じでしょうが関西も連日体温オーバーです〓
外のドカちゃん達はなんとか木陰で凌いでいます。涼しい場所は絶対に譲らないと思う… ヤマトくん、優しいね~

先日、タヌキ♀の爪切りをしてたら左後ろ足の爪がありません!…病院で診て貰ったら4本中3本が抜け落ちていましたっ!
網戸を突き破ってベランダから飛び降りた時にもげたんだと思う。

3ヶ月は生えないそうです。 3ニャンズはお利口さんだから大丈夫でしょうが用心して下さい。


Unknown (レオまま)
2013-08-12 21:24:09
ぽこちゃんの秘密基地、この時期は暑いでしょ~
って心配はいらなかったわ(笑)
ヤマトくん、優しいとこあるじゃな~い
もしかしたら、チャムくんのそばに行きたかっただけだったりして(笑)
真下から見上げる花火、やっぱり綺麗ですよね~
もう久しく見に行ってません
家から見える遠くの花火と音のみ(苦笑)
あの人込みがどうも苦手で・・・
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-08-17 17:37:41
またもや、お返事が遅くなってスミマセン
お盆前に大掃除したり、お盆中は親類が入れ替わり来たりして、大忙しでした

Michaleさんへ
 タヌキ♀ちゃん、爪、そんなに大変な事になってたんですかΣ(゜□゜;)
 本猫も痛かったんじゃないでしょうか?
 血は出なかったのかなぁ~~~
 これに懲りて脱走しなくなるといいですね

レオままさんへ
 ホント、ポコって暑さに強いなぁ~と思うんですよね
 でも、どうにも暑いとこのクーラーBOXにくっついて寝てます。
 多分、ポコはビビリで玄関先では涼めないから、ヤマトがそっちに移動したのかも・・・
 ホントに、ヤマトの何気な気遣いかも~~~
 花火、今日も大きい花火があるんですが、もうお盆でくたびれたので、行きません
 もう、私もそんな感じですよ~

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事