erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

盛り沢山の日(*^_^*)

2011-01-04 22:50:55 | 「日常」

                「チャムくん、おはよ
       今日はチャムくんの方がお目覚め早いんだね(*⌒▽⌒*)」

                  と挨拶が終わると、
 

                 のそ~っと降りてきて、
 

                   大あくび(^_^;)
 

         なんだかちょっとニヒルな感じだぁね( ̄∇ ̄;)

                ちなみにポコちゃんは、
 

            まだグ~グ~に寝ておりました

             さて、のんびりなのは束の間

           この後は初詣に行ってきましたー(*^^)v

               我が家が毎年行く所は、
 

            こ~んなおっきい天狗さんがいる所です

            昔はこの天狗さんが動くんじゃないかと、
                思っていた・・・( ̄∇ ̄;)

               お願いごとの神様です

         で、姉家族と弟家族と一緒にお昼は外食をして、
       帰ってからは、姪っ子と甥っ子の書き初めの手ほどき

    (昔、習字を習っていて、7段は終わり次の次の階級なので

               練習をして書かせたので、
        普段よりは上手に書けたのではないかと思う( ̄~ ̄)

             で、夜はそのまま鍋パーティー

         大鍋2つ用意して、ガッツリと食べましたぁ~(^O^)

           明日から早朝バイトが入っているので、
             しっかり充電されましたo(*^▽^*)o
          
   
                今日の締めくくりは  
         部屋に戻って、猫たちに“きびなご”をあげた。
 

       この待ってる姿が可愛いのよねぇ~~~ヾ(≧ー≦* )ノ

             「ちょっと待っててねぇ~~~
 

          ほら、超可愛い顔になってるでしょ(≧∀≦)
            (親バカだと思って下さい~)
 

                   ゲッ
            椅子の背に登ってるよっΣ(゜□゜;)
 

               お、落ちる落ちる(((;ノ°O°)))ノ

                 しまった
              ちょっと渋りすぎたかな( ̄∀ ̄;)ヾ


 にほんブログ村に参加しています。1つポチッとして欲しいな(^.^)σ

   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブデー♪ | トップ | 君のおかげだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-01-05 12:15:12
ニヒルなチャムくん。
やっぱり男の子と女の子は違うのかしらねぇ?
ウチのタヌキさんはこんな表情は出来ないわ~。

ポコちゃん、身軽だけど気をつけてね。おでん鍋に落ちたら恐怖のお風呂だよ~(笑

返信する
ニヒル~ (Ami)
2011-01-05 18:04:53
リンちゃんスマイルも実はニヒル(笑)

椅子に乗ってるポ子ちゃん、馬跳びの馬みたいよ(笑)
でも飛んだらつぶれちゃうわ

鍋パーテぃ!?
いいね、あったまるよね♪

猫ちゃんの待ってる姿ってなんでこんなにカワいんだろう??
早くほしいからわざとカワイイ顔してるのかもね

初詣、ホントは行くつもりだったんだけど…
天狗デカ!!!
多分、いまでもビビるよこのでかさ(笑)

私ね小さい頃、銅像が怖くって、銅像に追っかけられてる夢までよく見てたよ

あくび写真、ナイス!!
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-01-05 21:53:06
チャムは斜め横からの角度から撮ると、こんなすました感じになります。
正面から撮ると、ちょっと間抜け顔かなぁ~~~( ̄∇ ̄;)
Michaelさん宅の猫ちゃんは女の子だから、美人に写るかもしれないですね
ポコはホントにお転婆で、鍋があったら、間違いなく落ちる勢いです
保護した頃はトイレで遊んだりしてたので、拭いたり洗ったりしましたよぉ~~~
返信する
amiさんへ♪ (erizabusu)
2011-01-05 21:59:12
そういえば、リンちゃんも笑った感じが可愛かったね (*⌒▽⌒*)
猫の待ち姿ってなんでこんなに面白くてかわいいんだろう?
どうしてもじらしちゃうんだよね

この天狗さんの大きさがわかるように、手前に人も写したんだけど、わかってもらえたみたいやね
天狗さんの後ろに扉があるので、中に人が入ってロボットのように動くのかと思ってた。
でも、これがホントに動いたら怖いよねぇ~

返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事