erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

目がとろり~ん♪

2012-04-15 22:15:03 | 「ネコ」のこと

          ヤマト、3日ほど前からクシャミが止まらず、
               ちょっと元気がなかった。

               多分、風邪だったと思う               

                 食欲はあるけど、
          遊ぶ元気がないって感じだったかなぁ~?              



           どれどれ、お顔をよくお見せ( ̄~ ̄)



               目はとろ~んとしてるけど、
          目ヤニも鼻水も治まったって感じかな?

            ヤマトの横で寄り添ってるチャム。



                私が出掛けてる時に、
           ひょっとして看病しててくれたのかな?



            ありがとね、チャムくん(*⌒▽⌒*)



                    アハ
               チャムも目がとろり~ん

        猫ってここをなでるとホント気持ち良さそうよね

           
       さて、ちょっと調子が良くなったヤマトに手を伸ばすと、
                                


              もうコレですわ┓( ̄∇ ̄;)┏



               私の手をはがいじめにし、



                   蹴りまで入り、



              手にぶら下がる勢いだ・・・(((°°;)

         なにはともあれ、元気になってくれて良かった。

                   実はポコはね、



                遊び相手がいなくて、
               寂しそうだったのよ(^_^;)


          ※コメントのお返事遅くなってすみません
           金曜日から怒涛のように忙しかったので、
             PCまでたどり着けませんでした・・・

                 そんな忙しさの中、
          なんとかデジカメを購入したんですけどね、
           設定とか何やらで手間取ってしまった

              やっぱり画像は綺麗ですね

             なんといってもチャムの顔が( ´艸`)


             

                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                  にほんブログ村  
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                  にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王立ち | トップ | 座ったまま移動する猫  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2012-04-16 15:46:37
お、デジカメ買えたんだ!
ヤマトっちの動きもばっちり撮れてるね☆

ヤマトっち、元気になってよかったね!
お大事に!
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-16 19:27:15
やっぱり猫も風邪ひくんですね~
でも、ヤマト君元気そうで安心しました~
チャム君、本当に綺麗にハッキリ写ってますね~
さすがデジカメ!! チャム君、良い艶してますなぁ~

ポコちゃん、ちんまり可愛い~
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-16 21:03:04
ヤマト君、風邪ひきさんでしたか・・・
いつも元気な子がおとなしいと心配ですよねー。
でもチャム君が側で付きっきりの看病?
優しいね~
ヤマト君、うれしそうに羽交い絞めにして遊んでる
良かった良かった

やはりデジカメ撮りがキレイですね。。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-04-16 21:18:22
Amiさんへ

うん
思わぬ出費だったけどね
でも近いうちに買い変えようと思ってたとこだったので、それがちょっと早くなっただけかな?
ヤマト、遊ぶ元気が出てきたので、もう一安心です

デルフィーさんへ

猫風邪はですね、クシャミから始まり、鼻水と目ヤニが結構出ます。
食べる元気があったので良かったんですが、これが食べれなくなると、入院・・・かな?
昔飼ってた子が、3日ほど入院したことがあるので・・・
ユッキーくんも気を付けて下さいね
チャムは顔がこげ茶なので、フラッシュがないと顔がハッキリしないんです。
やっぱりデジカメは綺麗に写ってますね

☆ママさんへ

ヤマト、クシャミしっぱなしで、初めはヒノキ花粉に反応してるのかと思いました。
でも、こんなに温かいのに、布団の中に入り込んだり、チャムにベッタリくっついてたり・・・。多分熱っぽくて寒かったのかもしれません。
チャムは暑かっただろうに、一緒に寝てくれるとはなんで優しい奴ぅ~~~
しかし、ホントにおとなしかったので、心配したんですが、元気に遊べるようになって良かったです

デジカメ撮り、前の日の携帯撮りと比べるとやっぱり全然違いますね

返信する
Unknown (レオまま)
2012-04-17 08:31:31
ヤマトっち、元気になって良かったね
行動が全然ちがうもんね(笑)
ぽこちゃんも、これで安心

うひゃ~、チャムくんの嬉しい顔が~
やっぱりデジカメだと、ハッキリくっきりですね
シャムって夏と冬で毛色が変化するとか・・・
暑くなると焦げ茶が薄くなるんだっけ?
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2012-04-17 21:10:21
ホント、ヤマトは普段は元気すぎるくらい元気だから、あまりの大人しさにさすがにちょっと心配になりました
少々イタズラされても、元気ならいいですよね
チャムの顔はやっぱりフラッシュがないと綺麗に写らないんですよね。
毛の色・・・そういえば、冬になったぐらいに、毛の色が濃くなったなぁ~と思ってたんですが・・・
私は詳しいことわかりませんが、これから濃い部分が薄くなってくるのかな?
これは、観察しなければ

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事