erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

見とるだけにしてよ!

2011-11-27 22:10:12 | 「ネコ」のこと

           今日は、昼から喪中ハガキを作っていた。

          当然、このヤマトが気にならないわけがない・・・
  

                 見とるだけにしてよ
                 見とるだけやよっっ       
  

                  と言ったところで、
  

                やっぱり、通用せず・・・

                 こらーーー(っ`Д´)っ

                 さて、懲りないヤマト、
  

               今度はプリンターの後ろから、
               入っていくハガキを眺めている。
  

                  見とるだけやよ・・・
  

                  見とるだけやよ
  

                 こらーーーヽ(*`Д´)ノ
  

                  忙しいといっても、
             君のこの手は必要ないです(-"-)


             ま、こんな感じでヤマトがいると、
             私も他になんにも出来ないので、
           下の部屋の母に預けてきましたよ(^_^;)

              皆さん、年末の忙しい時でも、
        猫の手だけは、借りないように致しましょう( ̄~ ̄)b

                さて、ちなみにチャムは、
  

                大人しく寝ておりました。

          ポコもずっとお布団に潜って寝てましたが、

                印刷が終わると同時に、
  

                  天袋に出てきて、
  

                 コロコロしてました(*^_^*)

          チャムポコはさすが、よく分かっている( ̄~ ̄)
      




                ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してってにゃ~
                         ↓
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                    にほんブログ村                   
                 ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線バッチリ!良いことある!? | トップ | 今日も一匹? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-11-27 22:44:58
好奇心旺盛なヤマトくんですね〓
でも2年前はポコちゃんもプリンターが気になったのですね…手は出さなかったみたいだけど〓

そうか、今年は喪中でしたね。年賀状が来ない事でお母様はお祖母様の事を思い出して寂しさを感じるのでしょうかね…

どこかに温泉でも行けたら良いですね


うちは実母が元日で数え年の77才、喜寿です。
弟家(嫁方が)はそう言うのはしないので、こちらのホテルに呼んで娘達とささやかなお祝いをします



猫も入れる露天風呂! ってないかしらね?

返信する
Unknown (レオまま)
2011-11-28 15:11:10
くくくっ、話の筋はわかってるんだけど
期待を裏切らないヤマトっちにひとりでクスクス(笑)
写真が先か、ヤマトっちを止めるのが先か・・・
迷ってるerizaさんの姿が目に浮かんだわ
うちは幸いにも誰も邪魔しなかったなぁ
さすが、チャム、ポコちゃんは大人だね~
ヤマトくん、いつになったら治まるんだろうか・・・
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-11-28 19:16:03
のぞき込むヤマト君のかわいいこと
で、パシッ! ご本にゃん真剣ですね。
不思議で仕方ないのでしょうね~

ポコちゃん、ほんとに鼻歌を歌ってるようね
今日は、はつらつご機嫌さんだね
「ヤマトっち、プリンターも知らないのぉ~?お子ちゃまね~」
みたいな。。。

私も年末、猫の手を借りたいけど・・・
チョビの手は借りたことありません。
だって、後が大変だものね
大掃除、今年こそは早めに済まそう…(毎年思うコト
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-11-28 21:55:32
ポコもプリンターは気になってた時期はあったんですが、ヤマトみたいに手は出さなかったです。
やっぱりヤマトはヤンチャです

母はですね、もうすっかり気落ちする事はなくなりました。
多分、めいいっぱいお世話したから、悔いはないんでしょうね
飲みながら、時々「あの時は大変だった・・・あの時も大変だった・・・」と苦労話をしながら笑っていますが・・・
今は、もう一人93歳になるおばあちゃんが居ます。(老人施設で世話してもらってますが・・・)

喜寿ですかぁ~
おめでとうございます
私の地域もそういうお祝いってあまり聞いたことないです・・・
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-11-28 21:59:05
あはは
やっぱり想像つきましたか?
いつ手を出すか、いつ手を出すかとハラハラしながら見てましたよぉ~
床に降ろしても、懲りずに上がってくるので、もうしょうがないヤツです
レオくんは邪魔しないってなんとなくわかりますが、クロくんも邪魔はしなかったんですか?
なんか以外~
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2011-11-28 22:03:22
ヤマトはホント、お子ちゃまです。
ポコもお子ちゃまだと思ってたけど、すっかり姉ちゃんって感じになりました

ホント、猫の手を借りようとすると、すべてがボロボロになりそうですね。
襖とか?
雑巾とか?

私も今年は早く済ませたいです

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事