erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

風邪薬(ミルク付き)

2012-04-26 22:10:14 | 「ネコ」のこと

           これ、ポコの風邪薬でミルク付き

        ヤマトの去勢手術後の化膿止めの薬の時も、
          ミルクを付けてくれたのよね(*⌒▽⌒*)

        ヤマトはとにかくこのミルクを舐めたい一心で、
                薬を飲んでくれた。

            なのでポコに薬を用意し出すと、



         当然、ヤマトがミルク欲しさにやってくる(-_-;)

             さて、ポコの風邪薬ですが、



               風邪薬一袋につき、
               ミルクを小さじ一杯。



              水を小さじ一杯弱を入れ、
           ネチネチと混ぜて指にくっつける。

      こうすると、違和感なく舐めてくれるから楽チン

             でもね、何が厄介かというと、
     ポコに舐めさせてると、ヤマトの催促がとにかく激しい

                  だもんだから、            



        ポコ、トイレに逃げ込むというハプニングが(;-_-;)



            もういい・・・トイレでもどこでもいい・・・

               ここで薬を舐めさせた( ̄∇ ̄;)

                   さて、夕方



         チャムにベッタリとくっついて寝ておりました。



           温かいのか、薬が効いてるせいなのか、
          とにかく目が開かない状態のポコでした・・・


                ポコの容態はですね、
 


             今現在、またも私のお膝の上。



             まだ鼻がシュピシュピしてるのと、
              涙がじんわりと出ております。

         でも今日もなんとか頑張って食べてたので、
        明日になったら、もうちょっと良くなってるかな?




                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                  にほんブログ村  
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                  にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心細いの? | トップ | poco a poco(少しずつ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-04-27 18:35:46
目や鼻の調子が悪いと辛いよねぇ、ポコちゃん…花粉症の人間にはよ~く分かります。

ポコちゃんの病状が気になるとこなんだけど、もう一つ気になるのが
erizabusuさんのパジャマ? 携帯からだとハート模様に見えるのですが…
前日のは黒い? って目の付け所が眉毛の下です(笑)
…☆ママさん突っ込んどいて~


タヌキ♀は今日はゲロゲロもなく、でも寒いようで夜は布団に昼は膝に来てました。
彼女は薬飲み名猫でして、ビオフェルミン1/3ぐらいのをごっくんしてます。
まあ薬を飲む事が無いのが一番ええのですがね。

まだまだホットカーペットを片付けられないです

返信する
Unknown (レオまま)
2012-04-27 20:23:10
ぐふふ、私もerizaさんのパジャマ気になってました(笑)
昨日はワイルドな豹柄だと思ってたんですが
たしかにハートの形にも見えるな~
とってもあったかくて肌触りが良さそう
ポコちゃん、もう少しの辛抱だね
erizaさんのお膝だっこでゆっくり休んでね
お目目から、涙がぽろり・・・
辛いねぇ
ミルクが好きだと、粉薬も飲ませやすくていいね
うちは粉薬、至難の業だったよ~
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-27 21:02:13
私も、私も~~
ポコちゃんと同時にerizaさんのパジャマが気になってました
みんな、考える事、見るトコ一緒なんですね~

抱っこして欲しくて来るなんて、よっぽど心細いんですね~ 可哀想に…
私もユッキーが風邪ひかないよう、注意します
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-04-27 21:32:32
Michaelさんへ

私も花粉症だったから同じく息苦しさはわかります。
でも、猫は口で呼吸をしないから、もっと辛いのかもしれませんね
タヌキ♀ちゃん、ゴックンと薬を飲んでるんですか?
それもまた辛い・・・
そっかぁ~タヌキ♀ちゃんも心細いのかもしれませんね。

私のパジャマですかぁ~?
はい、ハート柄です。
ちなみにグリーンの黒のハートとホワイトにピンクのハートの色違いのパジャマなんです。
フリース生地で気持ちがいいですよ

レオままさんへ

そう、私も豹柄だと思ってみたら、ハートだったので、思わず買ってしまいました。
色違いでこんなに雰囲気が変わるのも面白いですよね。
ポコは今日になったら、少し鼻が通るようになって、呼吸も楽になった感じです。
昨日より、確実に今日は動けるようになりましたよ。
薬もヤマトの妨害さえなければ嫌がらずに舐めてくれるので、助かってます

デルフィーさんへ

このパジャマ、気になりますかぁ~?
フリース生地で温かくてなかなか気持ちいいです。
でも、もう暑いくらいかな

今日は、ヤマトが一番にお膝に乗ってきてチュパチュパ・・・
でも、満足して降りて行ったら、今度はポコにすり替わりました・・・

返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-27 21:48:48
あー!私もー色違い!! って、思いました~
でもMichaelさん…「目の付け所が眉毛の下」って、当たり前すぎて突っ込み所が分からんとです(笑)

ポコちゃん、涙目が辛そう。。。
早く良くなってね

チャム君にくっ付いて寝てる写真見て、ちょっと笑っちゃいました(ゴメンね
ポコちゃんが乗っかって、チャム君が「うげっ」って、なってるのかと思ったの。。。
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2012-04-27 22:20:45
あ、色違いってお気付きで
☆ママさん、Michaelさんにどう突っ込むかな?って思ってましたぁ~

ポコ、鼻水と涙目がまだ可哀想なんですけど、体は楽になったようです
明日には鼻のシュピシュピが治ってないかなぁ~?

チャムが「うげっ」・・・ホントだ
言われて初めて気が付きました
確かにそう見えますね~(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事