erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

今までありがとう!

2012-10-04 23:06:20 | 「うた」のこと 
 今日の昼過ぎに、私が所属していたオペラグループのメンバーが亡くなったという一本のメールが入った。

 先週末に彼はソロコンサートをして、それから、体調が思わしくないと聞いていた。

 私は、そのソロコンサートに行く予定だったんだけど、珍しく熱が出て断念。

 13日にお見舞いに行こうと思っていたのに、こんなに早く旅立つとは、誰もが思っていなかった。

 話によると、ソロコンサートは、素晴らしかったと・・・

 病気を抱えた身でありながら、どこからそんな声が出たのかという程、素晴らしかったらしい。

 きっと彼は、魂を焦がして、身がつきるまで、歌いきったのでしょう。

 

 朗らかで明るくて、頼りになる人だった。

 グループにいた時もそうだけど、いつも気にかけて、助けてくれた人だった。

 それこそ、苦楽を共にした仲間だった。

 私がグループを辞めた後も、私が歌っているのか、心配してくれていた。

 感謝の気持ちを込めてのソロコンサートだと言ってたけど、私の方が、感謝しても足りないぐらいだよ。

 ホントに今までありがとう!

 私は、あなたが望んでたこと、ずっと歌い続けてくから、もう、心配しないでね!

 もし、私が舞台に立つことがまたあったら絶対に見に来てよ~!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目目拭き拭きの呪文♪ | トップ | 穏やかな秋晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-10-04 23:32:14
お仲間が亡くなられたのは辛い事ですね。
暑さが長引いた今年この時期は私の周りでも訃報を耳にします。


どうぞ彼と共通だった夢の舞台に立たれる事を。
それがお世話になった恩返しであり、仲間やerizabusuさんの道に足跡を残す事でしょう。


芸術の秋だからお弔いに大いに歌いましょう!






返信する
Unknown (☆ママ)
2012-10-05 16:29:16
お仲間の突然の訃報は信じ難くお辛い事でしょう。
そして、素晴しいコンサートを終えての早い旅立ちは、
一層、皆さんの心に残る方となったのでは・・・

オペラを辞めたerizabusuさんを気に掛けてくださっていたそうですが、
『Lu☆Ceapri』の事、きっと喜んでくださってるでしょうね。
感謝を込めて、、、合唱隊、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-10-05 20:54:46
辛いですね・・・
私も今年は二人の知り合いが亡くなりました。
しかも、私より若い二人・・
とっても元気だった人達だから未だに信じられません。

お仲間の男性も、よく頑張ってソロコンサート歌いきりましたね。熱が出て見に行けなかったのは残念でしたね・・
でも、きっとこれからもerizaさんの事、見守って下さる気がします。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-10-07 21:19:42
Michaelさんへ

 温かいコメントありがとうございます。
 そうですよね
 彼が私たちに歌う事で感謝の気持ちを届けてくれたように、私も彼に恩返しをするとしたら、やっぱり歌うことしかないと日に日にその思いが募っています。
 ソロコンサートのDVDを観て、沢山のメッセージが伝わってきました。
 私はそれに応えたいと思っています。

☆ママさんへ

 ホントに、未だに彼がいなくなったとは信じられません。
 でも、私が初めてやったヒロイン役、そして彼もまた初めてそのヒーロー役をやった時の歌を、ソロコンサートで歌っていたのをDVDで観て、また一緒に歌いたいなと思いました。
 ・・・もう一緒に歌うことはできないんですが・・・
 でも、きっと彼は一緒に歌ってくれてると思います。
 それを信じてまた、頑張って歌って行こうと思っています

デルフィーさんへ

 彼もまだまだ若くて、座内でも一番ポジティブな人で、元気で明るい人でした。
 だから、どうしても信じられません。
 ソロコンサート・・・なんてタイミングで熱が出たんでしょう
 ホント、これは悔いが残っています。
 だからこそ、彼が望んでいたことに応えて行きたいと思います

 
 


 
 
返信する

コメントを投稿

「うた」のこと 」カテゴリの最新記事