erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

純粋で健気な想いが・・・

2010-11-11 22:25:01 | 「日常」
        チャム、見事な大あくび( ̄∀ ̄)

        見事といえば、今日の快晴

     天気予報で、小春日和と言っていたとおり、
           昼間はポッカポカ



         こんなに気持ちが良いと、
      グルーミングもはかどるだろう( ̄~ ̄)



           太陽の日差しで、
    こんがりふっくらと焼きあがっていた(#^.^#)

 
    さて、今日は、4年生のAちゃんに聞いた話。

    1ヶ月ほど前に、幼稚園の前の横断歩道で
           交通事故があった。

   4年生の女の子が妹を幼稚園に送って行く時に、
           起きた事故だった。

      4年生の女の子は意識不明の重体。

          ニュースでそれを知り、
     助からないかとみんなが心を痛めていた。

      でも、同じ学校の4年生の子たちは、
        みんな総出で、千羽鶴を折り、
       今度ある音楽会の曲を録音して、
           届けていたのだった。

         そして今日、Aちゃんから、
         「意識戻ったんだって
        と報告を受けて、感動した・・・

       みんなの“助かって欲しい”という、
     純粋で健気な想いが届いたんだと思うと、
          もう、ウルウルです

       そんな想いからなのか、Aちゃんは、
          “森の春”という曲を、
         すがすがしく弾き終えた

        今日の小春日和にふさわしく、
           完璧な仕上がりで、
         胸がいっぱいになりました



   よろしければ、ぽちっとして下さいね(o^-')b
          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然から発見♪ | トップ | 猫の意思表示(⌒o⌒)b »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2010-11-12 10:20:04
おおあくび!!!
erizabusuちゃん、とれてるぅ~~~!!
すごいね
わたしもがんばらなくちゃ!!
しかしいい表情だ
またとれるといいね!
返信する
きもちよさそー (mi-づ725)
2010-11-12 10:20:05
いいなーいいなー
あったかそ
返信する
あ!! (Ami)
2010-11-12 18:33:35
昨日、(11月11日)ポッキーの日だ!!
忘れてた~~~♪
なんかショーもないことですみませんブーブー
返信する
・・・何回もごめん・・・ (Ami)
2010-11-12 18:39:37
Aちゃんのお話にコメントするの忘れてた…


うぅ・・・感動なんていいおはなしなの・・・
森の春  かぁ・・・
よかったよかった
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2010-11-12 21:29:26
あくび、なかなか撮れないハズなんだけど、最近良く撮れるのはなぜ???
それだけ、よく寝てるということなのかな?

そうそうポッキーの日って、Aちゃんも言ってました
一瞬、何?って思ったけど、なるほどねって

しかし、この事故は現場が近かったので、近所の人や子供も知ってるんです。
バイト先のオーナーも・・・。
だから、みんなで胸を撫で下ろしたという感じです。
でも、子供たちのパワーはホント、凄いなって思いました
返信する
mi-づ725さんへ♪ (erizabusu)
2010-11-12 21:32:12
天気の良い日は、猫たちも気分良さそう

外は寒いけど、チャムを触ってたら、冷え切った手が、ヌクヌクになりました

猫は良い場所にいるなぁ~~~
返信する
感動 (mi-づ725)
2010-11-14 10:51:57
そんな、感動ストーリーもあるんですね
そんなことがあったら、わたし号泣しますよ
返信する
mi-づ725さんへ♪ (erizabusu)
2010-11-14 11:45:52
今は、いじめ問題や人に対して無関心な事が多いような気がしますよね。
でも、今回のこの話は、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと・・・。
暖かい心、これからも引き継いで行ってほしいです
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事