erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

クルクルクルクル♪

2008-05-28 22:06:08 | 「私」のこと
ほんの少し、イメージチェンジをしてるの皆さんお気づきでしょうか

2週間ほど前に、3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきたの
前回は半年ぶりだったので、今回は少し早目にね


今回はどうしようかと悩んでたんだけど、雑誌を見て気に入ったヘアスタイルにしてもらった。

・・・・・のつもりだったんだけど、髪質と前のパーマの残りで、なんかイメージと全然違う・・・・・

もちろんモデルも違うから、イメージ通りにはいかないんだけど


さて、じゃあ、この髪型とどうやって付き合っていこう・・・???

そうだ
昔、よく使ってたカーラーで毛先を巻いてみよう

とやってみたところ、まあまあ上手くいった

でも、昼頃には取れてしまう・・・
なんか、いい方法はないものか・・・???

そうだ
いつだったか、何気に買ったコテがあったハズ・・・
確か、使い勝手がよく分からず、どこかにしまいこんでた・・・

クローゼットの奥の方から引っ張り出し、説明書をしっかり読んで使ってみたら、ちゃんと上手く使えるじゃないですかぁ~~~

早速クルクル巻いてみる・・・
でも、初めはぎこちなくて、鎖骨にジュッ

ゲッッ

熱かったですよ~~~

母に
「鎖骨の所になんかついてる」
と言われ、
「コテで火傷した」
と言ったら、大笑いされた・・・
そんなに、笑わなくてもねぇ~~~

でも、最近はクルクル巻くコツを覚えたので、ドライヤーで髪型を作っていたよりも断然早く出来るようになりました


失敗は成功のもとです


明日ももちろん、朝からクルクルやりますよ~~~

よし
巻き方を研究して、エレガントを目指そうかしら
(え?無理ですか?)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の楽しみ | トップ | 明日の私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (リン)
2008-05-29 09:14:28
私もゴージャスチックに・・なんて長いだけで、放置な私・・・

オシャレも、忘れちゃったわ
ばっり出来るようになったら、何かの時は、よろしく・・・


夏に向けて、ちょいと色を明るくするのもありじゃない??
返信する
是非!! (erizabusu)
2008-05-29 21:42:23
ご存じのとおり、私、不器用だけど、髪をいじるのは昔から好きです

今度、時間があったら、私の実験台になって下さいな
長い髪ほど、いい練習になります

髪の色に関しては検討してみま~す
返信する

コメントを投稿

「私」のこと」カテゴリの最新記事