erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

トロさも愛嬌( ´艸`)

2013-05-23 22:10:08 | 「ネコ」のこと

                どうしたの、ヤマトっぴ?



                     ん(゜_゜)?



         落ちてるオレンジベッドの中に、ポコが居る・・・



                見た目は涼しそうだけど、
                暑いんじゃない(°∇°;)?

           いや、実はホントに涼しいのかもしれない。



          ヤマトがすっごく羨ましそうだもんねぇ~(^_^;)



        ま、暑がりチャムには興味なしって感じなんだけど・・・

                 さて、夜になりました



                      何?

      ポコもヤマトも今日は妙にそこがお気に入りなんやねぇ~・・・

                   ・・・ん(゜_゜)?



               あっれーーー\(◎o◎)/
               
                全く興味なさげだったのに、
                    何故そこに



           場所を取られたポコは当然すねてる感じ。



           ヤマトは相変わらず羨ましそう・・・(^_^;)

           チャムが入る前にさっと入ればいいのに・・・

                そうそう、昨日の虫騒動

        今朝、ヤマトが流し台でイタズラしてるかと思ったら、
           鼻の先に虫をくっつけて下りてきました。

              でかしたヤマトーーーヽ(≧▽≦)/

                     と思ったら、
      鼻にくっついてる虫が取れなくてもがもがともがいている。。。

          ポコなら、さっと口に咥えて下りてくるのに・・・

          ヤマトってなんかトロいのよねーーー( ´艸`)



          でも、そこが愛嬌があって可愛いと思わない?
                     ポチッと

                  にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                   にほんブログ村  
                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                   にほんブログ村
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                   にほんブログ村





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫ハンターポコ☆ | トップ | シャーペンはオモチャじゃな... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゃお飼い主)
2013-05-23 22:52:28
みんなお気に入りの場所に行きたいんですね~!
最初の写真のヤマトちゃん、本当に呼んでるみたいな顔ですね。

ボコちゃん、でかした、虫とったんですね~
猫がいると本当にそういうところは助かりますよね。
返信する
Unknown (ahoo)
2013-05-23 23:02:38
縦3列にならぶ猫さん、新鮮です!
実はクールにしていたチャムちゃんも、
ちょっと気になっていたんですね。笑

↓虫ハンターポコちゃん!
これだけ優秀だとこれからの季節
erizaさんちは安泰ですね。ヤマトくんも
お姉さんを見習って練習中!?
返信する
Unknown (Michale)
2013-05-24 15:11:45
鼻に虫をくっつけたヤマトくんの画像、見たかったなぁ~! 可愛かったでしょうねぇ~

のろいのではなくて周りの状況見てんだよね…お姉ちゃん終わったかな…ドキドキ
とかね~(笑)


先日香川照之さんがナビゲターで「命の輝きSP」って番組があってライオンの親子を撮影してましたが人間には足下にも及ばない親の愛だったわ~。
erizabusu家ならチャム君が父・ポコちゃんが早生まれのお姉ちゃん・ヤマトくんは空気を読みながら頑張って生き延びた末っ子・皆の命の輝きを守る母親erizabusuさん…みたいな。


日当たり抜群のお部屋、今年もそろそろ簾の出番ですか?

返信する
Unknown (デルフィー)
2013-05-24 21:03:35
こちらも猫アパートの様ですね~
ウチも、ケージオンケージなので、二階建てアパートの様です。
ヤマト君、鼻に虫がくっついちゃったの~!?(笑)
見たかった~!

返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-05-25 22:29:08
ぎゃお飼い主さんへ
 ホント、呼んでるみたいなショットが撮れました
 どうも、この日はこの場所がお気に入りだったみたいで・・・
 なんでかな?と思ったら、なかなか風通しの良い場所でした
 虫・・・ホント、毎年、ポコには助けられてます
 
ahooさんへ
 そうなんです。
 チャムが落ちたオレンジベッドで寝るのは珍しいので、こういう縦3列ショットは非常に珍しい・・・
 なんか、可愛かったです( ´艸`)
 虫ハンター・・・ホント、ポコはなかなか優秀なんです。
 一度押さえたら、そこから逃がさない。
 でも、ヤマトは押さえが甘いのか、逃がしちゃうんですよ。
 大慌てで、ティッシュを持って行きました

Michaleさんへ
 ホント、私も写真撮りたかったんですけど、鼻にくっつけたkままもがいてて、そのまま逃がしそうだったので・・・
 大慌てで、ティッシュを持って行きましたよ
 今年は、ポコの虫を捕まえる姿をよく研究するかもしれませんね
 ライオンの親子ですか?
 時々TVで観たりしますが、母親ライオンの愛って、すごいですよねー。
 私なんて足元にも及ばないかも
 簾・・・そろそろいるかな?って考えてますー

デルフィーさんへ
 はい~、デルフィーさんとこのケージアパートはなかなかステキじゃないですかぁ~
 我が家のは、大きいのが一つだけのシンプルなのでね
 ヤマト・・・ホント鼻に虫をくっつけてて、目が寄り目になってもがいてる姿は、思い出すと未だに笑っちゃいます( ´艸`)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-05-26 16:33:59
おー!ヤマト君、呼んでる呼んでる~!
ヤマト君、最近はポコお姉ちゃんのすることが気になるのかな?
それともポコちゃんの虫取りの技を研究してるのかな?
そうやって色々な事をお勉強するのね~
来年にはヤマト君も虫取り名人になってるね~
これでerizabusu家は安泰だね・・・(笑)
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2013-05-26 20:58:32
ヤマトは、常にポコの真似ばっかりしています。
ポコがやることにいつも興味津々。
潜り猫になったのも、多分ポコの影響
今じゃ、ポコが潜ってるのかヤマトが潜ってるのかわからないくらいですもんね
今度は、虫取りハンター目指して、頑張って欲しいものです
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事