erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

お寝ボケくん♪

2015-10-05 22:50:41 | 「ネコ」のこと

チャムくん・・・



お寝ボケくんですか?



ゴハン食べる場所はそこじゃないですよ(;・∀・)



夕方、寝てる時にゴハンを用意すると、
時々、
一段下の台で待っている。。。

チャムくん、
ゴハンはこっち~

ひょっとして、
食欲ない?





やっと動き出した。



やっぱり寝ぼけてただけだったか(;^ω^)

チャムは高齢だから、
食欲やらおしっこの出とかを、
ちょっと注意して見てないとね~

ま、今のところ大丈夫ですけど。


さて、隣の部屋にもお寝ボケくんがおりまする。



今日は曇ってて小寒いのか、



ヤマトが久々に猫ベッド下にIN



寝ボケた顔が可愛いぞ( *´艸`)




睡眠の秋ですかね?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

※朝方、目が覚めたら、
シオンが私の左側にピタッとくっついて寝ていた。

寝返りをしようと思ったら、
チャムとヤマトが私の右側にピッタリとくっついてて・・・

足だけでも伸ばして移動させようと思ったら、
ポコが足元に寝ていて・・・

寝返りも打てず、
足も動かせず、
すっごい窮屈~~~

でも、寝ボケた中に、
温かくて幸せな気分も混ざり、
なんとも複雑な心境でございました・・・( ̄▽ ̄;)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のシルエット | トップ | ご無沙汰してました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2015-10-06 20:14:25
そそ、ぼーっとしてる時の様子も可愛いよねぇ
チャムくん、もう15歳だもんね
いろいろと気にかけてあげないといけないお年頃だけど
食欲は1番大事!
美味しく食べて、元気でいてね
ヤマトっちも潜りこみがスタートしたのね
こちらも今朝は結構冷え込みましたよ
わゎ、4にゃん固めですか?
そうそう、窮屈なんだけど、嬉しさもこみ上げてくる
どっちが勝つかと言えば、やっぱり喜びでしょ?
返信する
Unknown (Michael)
2015-10-06 22:41:55
お寝ぼけ君って可愛い呼び方~ね。


家猫って無防備に寝るけどお外猫はいっつも緊張してるのよねぇ…特に♀。ところが、推定9才の熟猫♀は最近寝コケていて私に撫でられてしまいました(触らせてくれない子でした)

秋の日差しはお寝ぼけ猫を製造するのかもね^^


私も嬉しいニャン縛りになってみた~い

返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2015-11-04 21:18:47
コメントのお返事大変遅くなってスミマセン
急に生活がまた変わってしまったので、落ち着くまでに時間がかかってしましました。。。
チャムは相変わらず元気です。
よく食べて良く寝てます。
あと、注意したいことは、ストレスを貯めないことかな~って思ってるんですけど・・・
ひょっとしたら、私のこの生活の変化にストレス貯めてるかも・・・
4ニャン固めはずっとですよ~~~
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2015-11-04 21:23:26

またまたコメントのお返事が遅くなってスミマセン
元気なんですけど、生活にまた変化がありまして・・・
しかし、最近の秋晴れは、昼間が暑いぐらいですね。
でも、ニャンズは昼寝三昧。。。
夏の暑さと比べたら、寝心地最高なんでしょうね~
雌猫はやっぱり、警戒心が強いんでしょうね?
でも、秋の日差しに気が緩んだ?
それとも、Michaelさんに気を許すようになった?
どっちでしょうね~~~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事