erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

マンソン裂頭条虫の持ち主

2023-07-10 22:10:57 | 「ネコ」のこと

夕方、リオンを動物病院へ

 

シオンが💩していて、

タイミング良くリオンも💩して。

 

この2ニャンの分を持って行って、

検便だけでも・・・

 

と思ったけど、

やはり、

リオンがマンソン裂頭条虫の持ち主の可能性が高いので、

連れて行った。

道中でも

動物病院でもよっぽど鳴くことなく、

大人しいことよ🤭

 

検便結果・・・

 

シオンには居ない。

 

リオンに居た。

 

やっぱりーーー😆

 

湿布を食べるのは、

リオンぐらいしか居ないから。

 

で、注射を打ってもらって帰ってきた。

 

次回は2週間後。

 

今回みたいに、

💩を持って行ければ、

オチリに棒を突っ込まれることは無いから、

リオン的(猫的)には負担が掛からなくて、

楽だろうな🤔

 

しかし、

シオンにとっては、

とんだ濡れ衣をかぶせられた感じだわね。

 

ま、久々にドライブしたと思ってくれぃ😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーメーカー | トップ | 六七日法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事