erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ミルクをんべ♪んべ♪

2012-04-30 21:40:17 | 「ネコ」のこと

       ポコの風邪薬と一緒に混ぜるミルクが無くなったので、
                  購入してきました

              風邪薬はあと一日半分なので、
            買おうかどうしようか迷ったんだけど、



              ヤマトがミルク大好きなので、
    残ったらヤマトにあげればいいかと思って購入しました( ̄∀ ̄)

                   ということで、
        風邪薬にちょっと多めにミルクを入れてあげたら、



                 進んで舐めてくれて、



             舐め終わった後は満足そう(*^_^*)

            で、器に残ったミルクを指で拭い取り、
                 ヤマトに舐めさせると、





           すごい勢いで舐めるのよねぇ~(°∇°;)



      しかも、ず~っと目をつむったまま舐めてるよ・・・(°°;)

                そんなに美味し~い?



                   おまけ

         チャムの鼻先にミルクを付けてみた( ̄~ ̄)b



               でも、鼻に付けたハズが、
               口の上だった・・・(^_^;)



                    いや~~~
       もし風邪が移ってたらヤバいかなと思ってぇ~(≧∀≦;)



                    っていうか、
             慌てて舐めまくるチャムの姿が
            どうしても面白いのよぉ~~~( ´艸`)




                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                  にほんブログ村  
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                  にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツガツモリモリ食べるべし! | トップ | 陣地☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2012-04-30 23:15:46
ほほ~ぅ、森永ネコミルクですか!? 初めて見ました。
ヤマト君が目を細めて、嬉しそうですね~
きっと、ママの味なんですね~
ポコちゃんも満足そうですね~
なのに、、、チャム君は嫌いなのミルク?
それとも大人の威厳で、嫌いなふりしてるの?
慌てて舐める姿がそれを表してる!? 

↓ポコちゃん、快復してきて良かったですね~
 ヤマト君とドタバタするぐらい元気になってきたのね、良かった、良かった。。。
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-05-01 21:17:54
ヤマト君、カワイイ~
赤ちゃんみたいです~
それに引き換え、チャム君の反応はまったく違うんですね~
皆、好みが違うんですね…
猫ミルク、森永から出てるんですか~ へぇ~
覚えておこう~
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2012-05-01 21:20:13
あ、これ森永のじゃなかったと思います。
今見てみたら、“森乳サンワールド”っていう所でした。
ヤマトはホントにまだミルクが好きなんですが、ポコも結構ミルク好きと判明致しました
チャムは「なになに?」って興味を示すだけで、鼻に付けようとすると逃げるんですよ。
どうもチャムは嫌いみたいです

ポコは左目がまだ完全ではないですが、鼻はもう大丈夫
ホント、ご心配おかけしましたぁ~
返信する
Unknown (レオまま)
2012-05-01 21:21:25
3枚目のポコちゃん、大福食べてるみたいだ
お手手が美味しそう(笑)
お薬もミルクに混ぜれば美味しそうに飲んでくれるっていいなぁ
ヤマトっちなんか、めっちゃいい顔してるし~
私も舐めてみたくなるくらい美味しそうに見える(笑)
チャムくんは今更ミルクなんか飲めるかぁみたいな感じ?(笑)

ぽこちゃんもそろそろ完全復活の兆しかな?
返信する
デルフィーさんへ♪ (erizabusu)
2012-05-01 21:24:25
“M”って印があるから、森永かと私もおもったんですが、“森乳サンワールド”という所でした。
ペットショップに行ったら、小さいサイズがあったので、購入しました。
ヤマト、ホントにミルク好きなんですよね~
ひょっとしてユッキーくんもまだまだ好きなんじゃないですか?
是非、機会があればこうやって舐めさせてみてください。
メチャクチャ可愛いですよ
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2012-05-01 21:34:03
言われてみれば、ホント、大福食べてるみたい( ´艸`)
ヤマトはミルク大好きなのは知ってたけど、ポコはこの年で果たしてミルクを舐めてくれるか心配でした。
まだ、舐めてくれる年なんですねぇ~ってホントはミルク好きなのかな?
チャムは何かあった時に、ミルク作戦は通用しないことが判明。。。
普通にゴハンに混ぜたら食べるタイプかしら?

ポコは左目以外はほぼ復活です。
レオままさんは復活されましたか?
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事