erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

偶然?必然?

2008-05-14 22:21:32 | 「日常」
私自身は、平凡な日々が続いている。

が・・・。

昨日、母の実家の方でお世話になっているお寺のおばあさんが亡くなり、母はお通夜へ・・・。

ともう一軒

父(要するに我が家)がお世話になっているお寺のおばあさんも亡くなったそうで、父はそちらのお通夜へ・・・

だから、今日は、父も母も別々のお寺のお葬式へ行ったということです。


偶然にも、同じ日でしかもお寺で、しかもおばあさんで・・・
こんなことってあるのでしょうか?
実際あったから、なんとも言えないのだけど・・・

ただ、昨日その話を聞いた時は、目が点になりました


まぁ、こういった出来事というか出会いはある・・・。
まさか、こんな所ですれ違うとか、たまたま共通な知り合いがいるとか、よく驚かされる人はいます・・・
なかなか、他にそういう人を探そうと思ってもいないものだけど、なんらかの縁があるように思える・・・(前世は兄弟だったとか、夫婦或いは親子だったとか

特に今だにビックリなのは、早朝、一緒にバイトをしている子。
私と同姓同名で、しかも本職は同じ音楽関係・・・

でも、性格はというと、ものの見事に正反対
私が“動”ならば、彼女は“静”
私はウダウダしてるけど、彼女は好き嫌いはっきりしていて、ああいうのを、まさに“竹を割った性格”というのだろう・・・

時々、私の“鏡”じゃないか?と思えてくる・・・

私に欠けている部分を、
「この子を見て、勉強しなさい」
と言われているようだ

う~ん・・・
偶然なのか?
必然なのか?

みなさん、どう思います???
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花マル | トップ | 警戒!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい出会い (リン )
2008-05-15 09:54:48
自分の鏡かのような彼女かぁぁ・・・

おもしろい偶然だよね



そして、私も聞いてなんていう偶然の葬儀・・・とびっくりしてました
世の中には驚かされるような事がいっぱいあるね

返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事