erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

物騒だなぁ~(-_-;)

2009-05-07 22:22:27 | 「日常」
GW中は、ずっと名古屋での稽古だったので、全く知らなかった事があった

ピアノのレッスンの途中、広報が流れた・・・

「放火による火事が多発しています・・・・・」

と・・・


そうなの

そしたら、3年生の生徒が、
「タイヤショップやガソリンスタンド、隣の市でもあったよ。先生のの近くの民家でもあったけど、ボヤで済んだんだって・・・」
と教えてくれた。

えええーーー

ですよ・・・

家の近くでもあったなんて、ビックリです・・・・・

新聞にも載っていたらしいんだけど、私、TV欄しか見ないから・・・

GW中から、騒ぎになっているらしい。

とにかく気をつけなくちゃね

て、一体どうやって気を付けるんだ?


去年の今頃は、近くに“変質者”が現れて騒ぎになっていたけど、今年は“放火”かぁ~

全く、物騒な世の中だなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいけるかな? | トップ | ギリギリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・・ (リン)
2009-05-08 08:29:40
そうなんだよね
なんだか、続く不審火に市内は、結構ピリピリしてるんじゃないかな

それも地域的に幅広く発生してるみたいだよ

家の周りに置いてあるものとかに気をつけなくっちゃね
返信する
こちらも・・・。 (niko)
2009-05-08 14:27:45
私の住んでいる市も確か昨年放火による不審火が続きました
火事はホントに嫌ですね家も思い出も何もかも焼いてしまう・・・放火は絶対許されない行為です。

冬は火の用心の見回りをしていますがこの時期はやらないのかな??
家の周りは気をつけないといけないですね
返信する
リンさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-09 10:11:35
ホント、そんなにピリピリしてるとはつゆ知らずです・・・
でも、最近17:00になると、広報で流れてるよね?
まだ、犯人は捕まってないってことなのかな?

ほんと、家の周りとかを気をつけなくちゃ
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-09 10:15:26
nikoさんの地域でもあったんですか
ホント、許せない行為ですよね

そういえば、昔は、「火の用心。コンコン」って回ってる人たちがいましたが、今はそういえばないなぁ~~

返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事