erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

時間の問題かな?

2009-05-19 22:12:06 | 「日常」
TVの報道を見ると、新型インフルエンザの事でかなり騒がれている。

公演中は全く社会の事から離れていたので、こんなにすごい事になっているとは、ビックリ

どんどん感染者が増えていて、怖いですねぇ

報道でリポーターに答えていた、サラリーマン。
「僕は大阪から来たんだけど、マスクが全然売ってなくて、名古屋で買いました」
と言っていた・・・。

おいおい
それじゃ、遅いんでないかい

もし、この人が保菌者だったら、名古屋でも感染するんじゃ・・・

でも、この人に限らず、こういう人たちが多いと思う。

だから、名古屋まで来るのは時間の問題かも・・・

そうなれば、東海地方はあっという間に広がるだろうなぁ~


オペラの本番は無事に終わったけど、これが2~3週間遅かったら、延期か中止になっていたかも・・・

不幸中の幸いだ


でも、これからの外出は、マスクは必須になるだろうし、消毒・うがいは徹底しないとね。

皆さん、お互いに十分に気を付けましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 備えてますか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・・ (リン)
2009-05-20 09:05:54
ほんのちょっとしたことで、こうやって広がっていくものなんだろうけど、今私たちができることは、手洗いうがい…そして、マスクだけじゃなく、しっかりした体調管理だと思う


しっかり食べてしっかり寝て、体調を整えて、もしも万が一罹ったりしても、おおごとにならないようしておかないとね
返信する
日に日に・・・。 (niko)
2009-05-20 20:46:34
日に日に感染者数が伸びていますね
やっぱりここまで拡大すると封じ込めって無理でしょうから個人がしっかりと「感染しない・感染させない」って事を徹底してやるしかないですね
まだ関東では確認されてませんが、都内でもマスクは品切れ・・・都内ではないけど我が家も手に入らないかも・・・幸い、冬の残りがあるのでなんとかなるかな??

こんなに気温が上がってインフルの心配をするとは思ってませんでした
返信する
リンさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-20 21:27:38
ホント、今の私達が出来ることは、それしかないよね

リンさん宅は、一人罹ったら、大変だもんね
子供達にかからないことを祈ります
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-20 21:33:34
まだ、東海地方は来ていませんが、近くの滋賀県まで来ているようです。
なんとか、どこかで食い止めて欲しいものですが、多分無理でしょうね。
人って移動するから・・・。
私は花粉症なので、マスクは結構あるので、切れる心配はないのですが、甥っ子や姪っ子達・ピアノの生徒達がとっても心配です
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事