おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

新歌舞伎座「五月薫風特別公演」

2023-05-06 | LIVE・劇場

新歌舞伎座「五月薫風特別公演」

公演初日です

前半のお芝居はマツケンさんの出番が少なかったのもあるでしょうが

落語のネタなので、出演されている桂米團治さんの落語で聞きたかった

というのが正直な感想です

後半のショーは盛り上がりましたよ

生マツケンサンバ、キラッキラのラメ衣装や

マツケンマハラジャも吹き出してしまいました。

共演の辰巳ゆうとさん、歌がうまくて素敵でした。

40年前、言葉もカタコトのウランがおばあちゃんに

「うめさま(うえさま)、はじまったよぉ」と

呼びに行っていたころが蘇り 懐かしかったです。

終盤 暴れん坊将軍のテーマを歌われると

ウランもピノコも大盛り上がりでした

楽しいひと時を過ごしました

引用→ 松平健、辰巳ゆうと、米團治が共演の大阪・新歌舞伎座「五月薫風特別公演」開幕 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

お土産買いました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽国際ホテル チーズケーキ | トップ | 大阪 もなみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね (taka)
2023-05-08 09:29:38
楽しんでますね!

コロナも落ち着いたのか慣れたのか
出歩く機会も増えてきましたね
いまだに人が大勢いる場所ではマスクしています
私はGWに5日間も実家の高知に帰っていました
カツオばかり食べまくってました。

もうすぐ夏かな^^
sapphire (takaさんへ)
2023-05-08 19:54:24
takaさん、若い!
おでかけ充実していますね。
カツオ三昧でしたね。
どれも美味しそうで、高知に行きたくなりましたよ
ずーっと引きこもってたので出不精になっちゃったよ
夏はどこに出没するのかなぁ

コメントを投稿

LIVE・劇場」カテゴリの最新記事