コップ。

ざわ…ざわ…

そう 何度でも僕は生まれ変わっていける

2007-06-08 23:55:47 | 音楽

Mr.Children "HOME" TOUR 2007@横浜アリーナに昨日行ってきた

昨日はミスチルのデビュー以来初めてツアー全日程に帯同するコバタケの誕生日ということでちょっとワクワク

横浜アリーナって約1万5000人くらいしか入らないんだねぇ…ミスチルでそのキャパじゃチケットがとりずらいハズだね(-∧-;) 

今年でデビュー15周年ということですっごいわくわくしていったけど期待を裏切らずめちゃくちゃよかった!!

CDより生のほうがいいってアーティストはいるけどミスチルはなんかその次元を超えてる!生で聴くとCDじゃ全然物足りない!

というか、アレンジして歌ってくれてるからまさにアノ会場に行った人しかあの音は聴こえないって感じ

つーわけで、昨日はなんかあっという間のライブ時間を過ごしてしまってあんまり覚えてないけど覚えている限り書いてみよう
こんなにライブ後に余韻に浸るのは始めてだな


最初なにで始まるかなと思っていたら彩りから☆

まさにHOMEにふさわしいチョイスで幕開け

「彩り」で始まったライブは「and I love you」へ@

「and I love you」はすごいずっしり響いてきた

んで、ベース音が聴こえてきて「youthful days」へ

「youthful days」は昨日聴いててCDよりいいなって思った曲のひとつ

そして「箒星」へ
 
MCでは「ホームグラウンドの横浜にやっと帰ってきました~!」ってさ♪

「東京出身の自分達なんですが、渋谷公会堂や武道館では
あんまりやらないでなぜか、ここ横浜アリーナでは最多の17回目の公演最多…と言いたいところですが、ここよりも大阪が多く22回ですw」

大阪の有線で「君がいた夏」がヘビロテになってそっから売れたかららしいよ

だから今回のMr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -では大阪がファイナルなのかな? 


そいや、サックス、トランペット、フルートの参加で生音で聴けるのすごいよかったな


ジョンレノンの「Imagine」カヴァーをやった後、「CENTER OF UNIVERSE」!!懐かしい!!w


そして天井からミラーボールが降りてきて会場は一気にダンスフロアへ

くるくると地球儀を回して~♪

「DANCE DANCE DANCE」のときの花火サイコーだったヾ(=^▽^=)ノ

そして耳に残るあの曲へ

ジャジャジャジャ♪とギター音で始まる「フェイク」へ

昨日やった中でこの曲がずっと耳から離れないw

あー、めっちゃかっこよかったー@この曲大好きになった☆

ラストの
「すべては~フェイク」

「すべては~~フェイク」

「すべては~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

「そのすべてが真実~~~~~~」

で、「Any」ですよ DOなの?この流れは?!神すぎるだろ

「Any」大好きなんだけどこんな感じで始まるなんて(´;ω;`)ウッ…


「じゃあ次はカバーをやろうと思います。Bank bandの「To U」です。今日は会場にSalyuが来ているということなので、歌ってもらおうと思いましたが、会場の皆さんに歌ってもらおうと思います。Salyuは心の中で歌ってください^^」

ということで、Salyuのパートを歌うことに、。、。

って、Salyuのパート高すぎだ、バカヤローwwwマジきつすぎw

スクリーンにSalyuパートの歌詞が出てたんだけど、歌詞あらためて見るとすごいいいね

「タガタメ」はJenのドラムかっこいいよね

「ポケット カスタネット」は聴くとそのときスクリーンに流れてたブリキのロボット思い出す、。ここはゆったり音楽に耳をかたむける、、、、、途中の間奏の音と映像が反応してた

次の「Worlds end」では後ろのスクリーンで流れていて印象だった言葉を

「25メートル泳げるようなった」

「世界には約2700万人の奴隷がいる」

「はじめて好きな人ができて」

「はじめてケンカして」

「はじめてキスをして」

「はじめて別れた」

「世界はどのようにして始まったのだろう」

「世界はどのようにして終わるのだろう」

。。。。そして「終わりなき旅」を弾き語りで始める

次の「しるし」といいかなり名曲が、。、。、。なんともいえない気分に

アンコールもすぐでてきてくれて「あんまり覚えてないや」を

JENが2番歌ってくれたのがスゲーよかった!!

でも曲名とおりあんまり覚えてなくてすぐ歌えなくなったけどw

overture~蘇生をやって

最後にもう一度「彩り」をやっておしまい

昨日は桜井さんはアリーナを駆け回ってた!すごいファンを大切にしていると思ったのとかなりCDとは違って曲をアレンジしてる!それがまためちゃくちゃかっこよかった!!!

ラストの「彩り」では

「ただいま~~おかえり~~」のところを

「ありがと~~~また会おう」って歌ってたんだ


うん、また会おう( `・ω・´)ノ日産スタジアムで…

 


<セットリスト>
01.彩り
02.and I love you
03.youthful days
04.箒星
05.Another story
06.もっと
07.いつでも微笑みを
08.PIANO MAN
09.ランニング ハイ
10.イマジン(ジョン・レノン)
11.CENTER OF UNIVERSE
12.DANCE DANCE DANCE
13.フェイク
14.Any
15.To U(Bank band)
16.タガタメ
17.ポケット カスタネット
18.Worlds end
19.終わりなき旅
20.しるし
アンコール
21.あんまり覚えてないや
22.overture
23.蘇生
24.彩り(違うバージョン)



コメントを投稿