コップ。

ざわ…ざわ…

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

2012-05-28 20:44:40 | 音楽

ずいぶんと長い間、空いてしまいましたがミスチルのライブに行ってきました

福岡初日と東京最終日。

福岡は、アリーナで近かったんだけど、雰囲気を味わうのに精いっぱい(福岡旅行も兼ねていたので疲労もあり)

でしたが、一昨日の東京ドームは2階席であったものの逆に俯瞰的に見れてじっくり楽しめました!

そこで思ったのは、セトリが東京だけ違う!!

ミスチルでセトリを変えることなんてめったにないような気がしてびっくり!!

一説によると、東京ドームは延長ができないというか、厳しいと。

だから通常より3曲少ない3時間だったのかな?

でも東京で聴く東京はとてもよかった!

1999年、夏、沖縄の歌詞変えるとこや、GIFTは印象的ですごいよかった。

今回は、いつも聴いている終わりなき旅の合唱するってのはちょっと感動。

福岡で聴いたRound Aboutはもしや前回のPOPSAURUSの流れかと思って期待してしまったしw

印象的だったのは、よくやってたトゥモネバやHANABIは今回、やらなかったんだよねぇ。

でも大満足のライブでした!

ほんと2回見れて超よかった!!!

そいうや、YUKIの10周年も行ったのに、書いてないなwまー、暇があれば。

次は再来週のBUMP行きますー。

 

 

 

セットリスト

福岡2012.4.29

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.しるし
15.くるみ
16.Sign
17.1999年、夏、沖縄
18.ロックンロールは生きている
19.Round About~孤独の肖像~
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent wolrd

アンコール

23.ラララ
24.彩り
25.光の射す方へ
26.overture~蘇生
27.祈り ~涙の軌道

東京ドーム2012.5.26

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.くるみ
15.Sign
16.1999年、夏、沖縄
17.ロックンロールは生きている
18.Worlds end
19.fanfare
20.innocent wolrd

アンコール

21.東京
22.彩り
23.overture~蘇生
24.祈り ~涙の軌道

 

 



コメントを投稿