コップ。

ざわ…ざわ…

初夏の憂鬱

2009-06-27 18:41:52 | 日常

昨日はようやく新入生歓迎会が無事終わった。

今年は新入生が芸をやったし、こっちまで被害がこなくてよかった(笑)

エールも無難に乗り越えたし、しっかりとできたかどうかは別として@

店全体の飲みは久しぶりなきが。。

去年なんて5月にかなり飲み会が既にあったのに。

まぁ、不景気で最近転勤がないっていうのと、やたら飲み会したがる課長とお局が去年いなくなったのがでかいわけですな。

そういう新体制になってからの大きな飲み会ってのは初めてだったからか二次会のカラオケでも意外にみんな盛り上がってて雰囲気がよかった

一年の歓迎会だから女の子も(嫌々?)きたからだとは思うけど。

今後は一年を通してほとんど来ないし(笑)

真っ赤な先には課長に帯同してもらってなんとか確定申告書をもらえたのでどうにかなりそう。

ただ先方さん、めちゃくちゃ機嫌が悪くなってたから今度外訪したときくそ文句言われそう。

最近の悩み事として、二年目ってのがあるのかもしれないけど、客になめられてる感じがするんですよね。

向こうは一国の主ってのもあるのかもしれないけど、なんだかなめられてる感じがする。

ただ自分にも非があって、自分もあまり商品について理解していないところがあって、どうも弱気になってしまう。

また話し方もそれにあいまって強いしゃべり方ができなくて、相手に言い負かされてしまうんですよ。

もっと毅然とした態度でとも思うんだけどなー

正直、失敗したらどうしようって思っちゃって会社でびくびくしている感じが。

それが全部悪い方向に出てしまっていて結果、しどろもどろになっていろんな人になめられてるような印象を受ける気が。

本とか読んだりしてもっと自信をつけたしゃべり方を勉強したい。

仕事の内容を覚えるっていっても持ち帰り出来ないから悪循環なんだよな。

仕事が思うように進まない→知識不足→手続き書を読み込む→日中そんな時間がない→でも手続き書等持ち帰り出来ない→知識がつかない→仕事が思うように(ry

3年目をみてると自分があんな風になれるか心配

 



コメントを投稿