-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

い・け・な・いルージュマジック

2024-03-10 05:39:32 | 日記

●きょうの一曲は、

忌野清志郎+坂本龍一の『い・け・な・いルージュマジック』です。

騒々しいですね!こんな春の曲もあるんですね。

こんな春も、今は待ち遠しい!!

これは当時、カネボウのCMソングに起用された曲ですよね。

この頃から清志郎さんのソロ活動が増えてきて、

小学生時代からRCサクセション大好きキッズだった私は

あれ?RC、解散?

なんて、嫌な予感がしてたのを思い出してます。

2人がキスするPVも子供の私には衝撃でした。オエ! って。

元気ですね、元気ですが……

もう2人とも鬼籍に入ってしまってます。

そこらへんは、ちょっと寂しいもんです。

1994年、発表。

 

●トランプさんの人気が示すアメリカの闇。

極論に靡くのは世の中が不安定な証拠で。

ナチスもそれを利用して台頭してきたわけで、

まあ、あまりいい状態でない事は確か……。

懐柔政策が頼りなく見えるのは仕方がないけど、極論はいつでもキナ臭く、

無関心だと頼りなく、熱くなるほど角が立つ……。

とかくに人の世は住みにくい……。

移民国家移民排斥すると水道の元栓閉めちゃうようなもんじゃない?大丈夫??

木を見て森を見ず、になってない??大丈夫??

 

●声優、TARAKOさん、亡くなる。

昨日の鳥山明さんに続き、驚きました。

まるちゃんの声はこの人しか務まらない。

しかし、2人とも、突然、まだ若いのに……。

ご冥福をお祈りします。

 

●お金儲けサイト。

今日は、息子が所属した少年野球チームの試合にOBとして参加する予定です。

恐らく、軟球で試合をするのはこの試合を入れてあと2試合。

観に行くか!!

最近、ちょっと腰の調子が悪くて、寒い中、長時間経って観戦は、キツイっちゃ、キツいんですが、

まあもうすぐ一つ年を取るわけだから、

騙し騙し、使うしかないね。

というわけで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の日曜日の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

花粉が入って来るから、もうちょっとしたら、窓閉めるよ、の図。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業写真 | トップ | She Drives Me Wild »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿