出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

シンピてきに間違えた。

2006年02月24日 | 出羽ママガーデニング
我が家のシンピジュウムが咲きました♪

<マウスオンで>
align=  


前にこんな記事を載せたのでしたが、
全然間違えていました。。。可愛い我が子を間違えるなんて
観てくださった方にもゴメンナサイですぅ。。。
咲いてみたら『マリリン』じゃなかったのです。
2本同時に咲き出したシンピジュウム鉢は、
マリリンでもなく、花の色も大きさも全然違うではありませんか!
昨年の秋に全部植え替えをしたのに.....。
咲いてくれたのだから、どれもママの可愛い花です。。

<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>


両方並べて比べてみました。。。解りますぅ~!

       
       <マウスオンで>
align= 
              <画像をクリックすると大きい画像かでるよ>
花は中輪咲きでやや色が薄いピンクのシンピジュウムです。
もう何年も前に頂いた鉢でたぶん、
『あんみつ姫』とか言う名前だったかと。。。

色の濃いピンクの方は名前は解りません。。。
『あんみつ姫』と同じ咲き方をして、微妙に大きい中輪咲きのようです。
他にも蕾を持った鉢があるのですが、今年の出羽は寒かったので、
暖かくなったら、咲いてくれるかどうかなぁ??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い、綺麗…! (ナイル)
2006-02-25 00:46:28
こんばんは、ママさんのシンビ達、

とっても可愛いし綺麗ですね…!



さすがママさんのシンビガン(審美眼)←オヤジギャグ(汗)…は違いますね…!



我が家の子たちは、この寒空に外に出し放し…

可哀相ですが、今更ね~、やっぱり放っときます。
返信する
ナイルさんありがとう♪ (出羽ママ)
2006-02-26 21:06:25
ママのシンピ達はもう何年もなる古株ばかり、

気まぐれで毎年咲いたり咲かなかったりです。

とっくに名前も忘れてしまってるんですよ(笑)

ナイルさんの所はいいですね!寒空と言っても

出羽みたい凍ることないので、放って置いても、

シンピジュウムは基本的に丈夫な洋蘭ですものね!ドームには行かなかったのですか??

返信する

コメントを投稿