出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

『桜 さくら』花見山。

2010年04月19日 | Weblog

先週末はビックリ!!!4月も中過ぎたと言うのに寒いです。
雪が降り18センチくらい積もってしまいました。
でも土の中から春が来るのでしょうか、もう溶けて消えましたけどね!



18日は義弟の三回忌法要、そして義父の三七日参りでした。
過ぎてしまうのは早いですが、遅れての法要はまだしばらく続きます。
桜の咲く頃はお別れの想いが多いママです。
昨年亡くなった親戚の一周忌も18日、重なってしまいました。
我が家優先で行けなかったですよ!近いうちにお参りに行きます。

例年にない気候で遅い春を迎えた山形はまだ桜の花はポツリ・ポツリ
先週、久しぶりに仕事OFFになったので、現実逃避したくなり、
山形の桜が待ちきれず、二人で一足早い桜を迎えに行ってきました。

「福島県 花見山の桜」です。

<さくら ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
マウスオンクリックで3枚の画像です。


一気に咲き始めたばかりの様々な桜がとても美しく、
言葉に表せないほど心和む一時でした。
久しぶりにカメラを持って、夢中になって写真を沢山撮ってきました。




載せきれないのでデジブックのスライドショーでご覧くださいね。

デジブック 『桜 さくら』









最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (★道楽★)
2010-04-20 09:53:06
福島の桃源郷と言われる花見山、素晴らしいですね。
ピンクのさくら、小彼岸ですかね。とても可愛い桜です。
DigiBook 、画面がピンクに染まり暫し見惚れました。
山形にもさくら前線北上して来ましたか?
又山形の桜を見せて下さい。
何度も花見が出来て得した気分です。
では又。
返信する
やっと春がきたようです (ゆーくん)
2010-04-20 10:26:56
土曜日の雪は驚きでしたがやっと山形市も昨日桜の開花宣言がありましたね。四中前通りの桜も咲き始めました。ここは若い桜ですがきれいです
花見山の桜綺麗ですね。私も三年前行きましたが車を停めるのが大変でした。
ママさん駐車場は大丈夫でしたか?近頃は山形から花見山日帰りツアーが出ていて人気があるようです
やっと暖かくなり我家の庭のチューリップの蕾もふくらみはじめました。ママさんのお宅でもいろいろの草花がふくらみはじめたことでしょう。
これからも沢山のお花見せて下さいね。楽しみにしています。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2010-04-20 17:06:23

ようやく春らしい陽気になりました。
花見山公園は今や有名になりましたね。
桜の花やその他の花が綺麗に咲いてますね。

数年前に桜を追いかけて、花見山に行って見てきましたので、懐かしいで~す。
素晴らしいデジブックも、たっぷりと見せて頂きました。
こちら那須野路の桜も今を盛りに咲いています。
素晴らしい画像を有り難う御座いました。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-04-20 19:54:11
出羽ママさん~
義父さまの三七日参りが終わり少しは落ち着かれたでしょうか。
今年はいつもより天候不順でこちらもまだまだ寒い日があったりしています。
山形はまだまだ寒さ厳しいと思います。
どうぞご自愛くださいね。

春は辛い別れになってしまいましたね。
これも時間が癒してくれることでしょう。

山が一面の桜色に染まって~綺麗!素晴らしいです。
こちらのソメイヨシノはもう葉桜になってしまいました。
お陰で又素敵なお花見が出来ました。こんなに素晴らしいのは初めてです。
有り難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-04-21 22:26:31
(◎´∀`)ノこんばんは~出羽ママさま~♪

春に寂別が多かったのですねぇ。
いろいろお忙しく気持ちも落ち着かない日々だったのですね。
そんな中、福島の花見山にパパさまと行かれ
山一面ピンク濃淡に覆われた景色
素晴らしいさくらに心癒されたのではないでしょうか

息を飲む景色~さくらの種類、私は殆どわかりませんが、ママさまのマクロ画像でなんとなく
オカメ桜はじめて見せて頂きました。

お疲れがでませんようにご自愛くださいませね。
返信する
さくら~さくら~♪ (Unknown)
2010-04-22 09:49:02
出羽ママさん
何時までも寒い日が続いていますが山形にも
春の兆しが~
福島の花見山の桜を満喫されてきましたね
良かった~
いろんな種類の桜が咲いていたのですね。
おかめ桜のピンクが鮮やかで魅入ってしまいます。
デジブックで沢山の桜の画像にため息交じりで綺麗ですね~
健康でこのように綺麗な桜を観れるのは、ほんとに
幸せですね・・
毎年咲くらを観てはおもいます。
気温が定まらない日が続きますがお身体ご自愛くださいね。。
綺麗な桜の画像有難うございました
返信する
再度~ (yuu)
2010-04-22 09:50:38
名前がyuuでした。
返信する
こんにちは (mikko)
2010-04-22 11:43:27
山羽ママさん、こんにちは。
少し落ち着かれた様ですね
義の弟さんの三回忌法要と義のお父様の三七日のお参りがお済みになり、一周忌が重なるというのも
大変でよい事が重なるのと寂しい事が重なると
気持ちは辛いですが、私も経験ありますが悪い時は
重なるんですよね。
私も子供の頃に突然倒れてんかんと診断され一生この後遺症の持病とお付き合いです。
そして発作で倒れると怪我腰も良くなりますが治らないと言われ重なりますよね!

関東もやっと真冬というより昨日は暖かいよい陽気に
なりましたね
山形は如何ですか?私何年か前山形の上山まで旅行に
行きました泊った旅館が村尾旅館と言って皇族の昭和天皇.天皇美智子妃殿下もお泊まりした
お写真が額に飾ってありました

福島の花見山の桜とても気品にあふれて淡いピンク色
が素敵ですね

山羽ママさん、前にも書きましたが事情でブログリンクが貼れませんので.掲示板をやっていますので
そちらのリンクを貼りますので掲示板でお話し致しますのでその時メアドを書いて頂ければメールでブログのURLをお教え致します。
宜しくお願いします
yuuさんにもお世話になっています。
新しいお友達には皆さんにはこのように書いています.お手数をお掛けして申し訳御座いません
返信する
おはようございます。 ()
2010-04-23 06:02:20
出羽ママさま
春に寂しい別が多かったのですね
春が今年は遅いですね~
松江もまだ、寒くてヒーターが欠かせません
デジブックの桜・さくら・素晴らしかったです。
時々額をお借りして楽しませて頂いています。
まだ、寒いのでお身体ご自愛下さい。
返信する
春まだ浅し? (菜桜)
2010-04-23 14:31:34
出羽ママさま、今日は~♪

東北地方雪が積ったようです。
比較的温かい福島も、桜の花に重い雪がついていました。

ママがいらしたこの日は、温かかったのでしょうね?
こちらはすっかり葉桜となりました。
次は山形の枝垂れ桜が見たいです。
ブログで何度もお花見できて嬉しいです♪
デジブック素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿