出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

鶴岡公園散策で。

2006年08月24日 | Weblog
この夏、何時まで鳴き声が聞こえるんだろう。。。
老いてけぼり泣き虫さん。。。(笑
それはママの事?じゃぁないよ~元気ださねばぁ~!!
まだ朝から蝉の鳴き声が聞こえますねぇ~♪
ミ~ンミン蝉の声。。。

オンマウスであっちにもこっちにも。。。
align=

鶴岡公園の散策で。。。
大きな桜の木が並んでいます。
木を見上げてみれば、蝉のぬけがらがたぁ~っくさん置いてけぼり!(゜o゜;)

すぐ近くにミィ~~~ン~ミンミン♪
ここにも....あそこにも......凄いなぁ~!沢山の蝉がいたよ。。。

なるほど。。。藤沢周平の小説【蝉しぐれ】の舞台にもなったんだよね!

align=

オンマウスであっちにもこっちにも。。。

暑い今年の夏も、もう少しだもんね!頑張れ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブラゼミかな? (ますたー。)
2006-08-26 00:35:00
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪

秋らしくなってきましたねぇ~♪

で!早速!朝晩の涼しさのせいで♪

風邪なんぞ!引いてみましたぁ~(笑

おかげで!アブラゼミ?じゃぁ~なくって!

あぶら汗が、出てきますよ~(笑



画像は、アブラゼミかな?

子供の頃は、ジィ~ジィ~鳴くので。。。

ジジイゼミって!呼んでましたぁ~(笑
返信する
きっとアブラゼミだね! (出羽ママ)
2006-08-26 22:56:30
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

コメント嬉しい出羽ママ心と秋の空。。。!

あららぁ~!大丈夫ですか???風邪!

脂汗?ですか!まだ日中は暑いですからねぇ(笑)(゜-゜)\バキ

暑さと忙しさに戦って、朝晩の涼しさにホッとする今の時期。。。

お大事にしてくださいね。。。



アブラゼミ。。。ジィ~ジィ~とミィ~ンミンが同じ蝉なのかすら、

よく解らなかったママです。。。(゜-゜)\バキ

ママの子供の頃はミィ~ンミンて鳴くので。。。

ミンミンゼミって!呼んでました(笑)

返信する

コメントを投稿