出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ランチ &デンファレのレカン

2010年09月27日 | Weblog

♪♪今は~もう秋!!!~♪♪なんちゃって
暑さ寒さも彼岸までなんて言いますが、
今年は厳しい猛暑の夏がやっと終わったかと思うと、
急に寒いくらいの秋を迎えました。
暑いよりは過ごしやすいですけどね~ママは春と秋が好きです。

先日、ブログ友のtaeさんとランチに行ってきました。
忙しいママに合わせてくださって山形まで来てくださいました。
それに写真展のお礼にとバーバリーのハンカチを戴きました。
素敵なプレゼントにもったいなくて使えませんよう
美味しいランチに食欲の秋を満喫........(笑)
久しぶりにゆっくりtaeさんとお喋りに花が咲きましたよ~
あっと言う間に時間が経ってしまいお腹もイッパイです。

<ランチは山形シベールの2階です。
<<<<<

non_nonさんのソースでtaeさんの作成フォームをお借りしました。
サムネイルにマウスオンしてみてね~
ランチが終わっても、時間があるならもう一軒と
素敵な器のお店にご一緒しました。
我が家から近いのにこんな素敵なお店があったの知らなかったです。
センスの良いtaeさんはママよりお姉様ですが、話しは尽きません。

楽しい一時をありがとうございました。





ママのレカン......♪

この次のレカン教室はもう10月になってから、
ちょこら材料になる生花をネットで眺めて、
初めて生花をインターネットで購入してみました。
産直セールの訳あり商品らしいのですがぁ~
これで訳ありなの?と思うくらい綺麗な花が届きました。
記念にパチリ・・・その後レカンフラワー用に
全部乾燥させてしまいましたぁ~(笑)




<デンファレ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

マウスオンは生デンファレです。
クリック画像は乾燥後のデンファレですぅ~
とても良い状態に出来ました。どんなアレンジにしようか
今から楽しみですぅ~完成できたらまたアップしますね。







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2010-09-28 19:07:26
出羽ママさん
其方は雨ですか?
千葉も昨日も今日も雨が降り続きました。
taeさんと良かったですね
そして私も会話の中に入れていただきほんとに
嬉しかったです。
出羽ママさんの素敵なお写真もみせていただきました。
若くて・美人で・優しくってtaeさんのコメントに
私も同感です
素敵なお店でランチ至福の時間ですね
そして食器のお店の沙羅・・何か購入しましたか?
私は買わなくてもデパートに行くと食器を見ているだけで満足です・・ふふ~
レカンフラワの材料の生デンファレ素敵なお花が
届きましたね
ママはセンス抜群ですから素晴らしい作品が
完成楽しみにしていますね
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2010-09-28 21:35:24
知らん顔して、人がゆき過ぎても、
  私は忘れない 、食欲の秋だから~♪
              ( byトワエ・モア)
いい季節となりました~
フレンチですか~ 羨ましいですなぁ~
オヤッ!ワインが見えないが・・・

レカンって本当に不思議、瑞々しくって乾燥してるとはとても思えない・・・

って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
昨日はどうも (ゆーくん)
2010-09-29 14:15:14
昨日はご丁寧にお電話ありがとうございました。電話でもお話しましたが先日思い立って五所川原方面に行ってきました。立ちねぶた館、津軽三味線会館、太宰治の斜陽館、吉幾三ミュージアム等々を見てきました。二晩とも温泉はグーで良かったです。これで青森はほとんど行った感じです。

ブログのお友達とのランチ良かったですね。お話も弾んで楽しかったことでしょう。たまには生き抜きも必要ですよね。

デンファレ綺麗に出来ましたね。これからお花が少なくなる時期にはネットで買うのも良いかもしれませんね。このデンファレでどんなのが出来るのでしょうか楽しみにしています。でわまたね
返信する
yuuさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2010-09-29 22:32:05
秋雨に一日一日と涼しくなりますね~
昨日は一日中雨模様でママの心も雨模様でした。。。
市の検診で異常がみつかり、昨日は一日病院で内視鏡検査を受けてきました。
でも心配には及びませんでした、結果小さなポリープがありましたけど、
切除するまでではなかったようです。安心して疲れがドッとでちゃいました。(笑)

先日、taeさんの写真展で久しぶりにお逢いしまして、ランチの約束したんです。
何時も忙しいママにたまには息抜きにと山形まで来てくださいました。
我が家の近くにあるレストランでランチ楽しい一時でしたよ~
yuuさんにも遭いたいねーなんてブログのお話などなど.....写真を撮ったりして、
も~taeさんたらママのこと褒めすぎです。
もし遭うことができたらきっとガッカリしますよ~(笑)

ママも食器とかバックとか見るの大好きです。。貧乏性で買いません(笑)
taeさんが素敵なカレー皿を購入してました。ママは食欲の秋~
ちゃっかりお店の方のサービスでお茶とケーキをご馳走になってきました(笑)

今は生花までネットで購入できるんですね~初めてのトライです。
意外に綺麗な花が届いたので嬉しくなりました。
どんな風にレカンにアレンジしようか迷ってしまいますぅ~
何時も優しいコメントに感謝しています、ありがとうございました。
返信する
道楽さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2010-09-30 00:06:46
わぁ~解りましたぁ?トワエ・モア懐かしいですね~(笑)
過ごしやすい季節になりました。食欲も増進ですね~
フレンチと言ってもとてもリーズナブルなお店なんですよ。
基本1階はシベール洋菓子屋さんです。
エッエ~!!車なのでワインは飲めませ~ん(笑)

レカンフラワーに乾燥させる花は色が濃くなりますね。
写真も紫が濃く出ていますが、実際はもう少しピンク色です。
これでどんな風に造ろうかと楽しみです。
またご覧になってくださいね~ありがとうございました。
返信する
ゆーくんこんばんわ~ (出羽ママ)
2010-09-30 00:20:06
此方こそ留守をしていまして、
お土産まで戴いてありがとうございました。
素敵な小旅行されて良かったですね~青森は殆ど制覇ですか!!!凄い!!!
五所川原方面いろんな見所ありそうですね。
青森は2,3回いきましたけど、いつもワンパターンあまり記憶に残っていません(笑)
ゆーくんは旅行計画上手ですね~

たまには息抜きしないとね。。。ゆーくんもディズニーランドへ行かれたようで、
良かったですね。。。微笑ましく想像しています。

デンファレのアレンジ今からどうじようか考えています。
出来たらまた見てくださいね。
前に話していましたトルコキキョウの作品前記事に載せました。
如何でしょう~??ちょっとメルヘンチックに出来ちゃいました。(笑)
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
再度ご訪問 (yuu)
2010-09-30 11:29:37
出羽ママさん
再検までは心配なさいましたね
私もコメント読んで吃驚しました
切除するまでじゃなくて良かったですね

私も今年は市の半日ドックに行って来ました
要注意が二個もありましたよ
歳ですからうまく付き合って
毎年検診をしましょうね。。
返信する
ブロ友さんとランチですか (mikko)
2010-09-30 15:50:35
出羽ママさん、こんにちは。
ブロ友さんとランチなんて羨ましいです
食欲の秋ですものね
バーバーラのハンカチ凄いじゃないですか素敵な
プレゼントをいただきましたね
素敵なお店で美味しそうなお食事をして
お友達と食器のお店も色々な食器がありますね

最後は素敵なコーヒーカップなど
いい一時でしたね

レカンフラワーはデンファレですね
素敵ですね以前作成されたのと違った雰囲気で
すね

私も春と秋が好きですね
返信する
yuuさん再度こんばんわ~ (出羽ママ)
2010-10-01 00:02:06
ご心配かけてしまいましたね~
ホントにこの2,3年はいろんな事がつづきましたので、毎年検診を受けていました。
健康が第一ですから......今回はちとショックで至急内視鏡検診を受けました。
結果、心配いらないとの事、ホッとしています。
yuuさんも昨年でしたか、胆石の手術なさいましたよね~
半日ドックで要注意が2つもあったのですか?
お互いに健康に気を付けて、元気でいましょうね~
忙しくても年に一度は検診を必ず受けることにしています。
自分では見えないところなので、また2年後検査するようにと言われ帰ってきました。
忘れちゃいそうですぅ~(笑)頑張りますね!ご心配おかけしました。
優しいコメントありがとうございました。
返信する
mikkoさんこんばんわ。 (出羽ママ)
2010-10-01 18:53:47
ブログ友のtaeさんとも久しぶりの再会になりました。
ママも久しぶりに時間がとれて、至福の時間が。。。
最近は出かけるにも仕事ついでが多いのでカメラも持たずに......
過ごしやすい秋になりました、今度はゆっくりカメラを持って出かけたいです。
ブログでコメントお話していると、遭ったこともないのに昔からのお友達のように感じますね。

ママのレカンフラワーこのデンファレは生花です。
クリック画像が乾燥させた花です。。。作品はこれからなんですよ!
完成しましたらまた写真を載せますね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿