出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ホトトギス♪

2006年09月18日 | 出羽ママガーデニング
台風は山形をよけて太平洋側へ。。。
お陰で日差しが覘き、蒸し暑い日になりました!

今日もお婆ちゃん家のポーチから覘いたお庭の花です♪

日陰でも良く育つ【ホトトギス】です。

 

【ホトトギス】 ユリ科 ホトトギス属
別名 ユテンソウ 耐寒宿根草



align=

【ホトトギス】の名前の由来は。。。
花弁の斑点模様が鳥のホトトギスの胸毛にある
斑点模様と似ているからだそうです。

鳥のホトトギスってどんな鳥かなぁ~??
見た事無いなぁ~~(ー。ー)ボソッ


なんともお婆ちゃん家のお庭もいろんな花がいっぱい!!
ジャングルみたいになってたよぉ!!

でもママ家には無い花や木があるから面白いんだね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん♪ こんちゃ! (ますたー。)
2006-09-20 07:24:45
ほぉ~~~♪ ほぺちょ♪

さすが!出羽お婆さん♪いつも、ご機嫌だぺっちょ♪

出羽お婆ちゃん家のジャングルクルーズに行ってみたいぺっちょ♪(笑
返信する
ジャングルクルーズ♪ (出羽ママ)
2006-09-21 00:22:51
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

コメントめっちゃ嬉しヴィ~♪♪



お婆ちゃんのジャングルはお花はもとい。。。

一歩足を踏み入れると。。。虫と虫と虫の宝庫だじょ~♪

凄かったぁ~!!完全武装で望まねばぁ。。。(笑)



そうか!ますたー。さん♪は虫博士でもあるから。。。歓迎♪(ー。ー)ボソッ
返信する

コメントを投稿