出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ハーブ通りから....花工房さん

2005年06月27日 | 入門編・薔薇
《花工房さん》
先日の事です!昨日のラベンダーを眺めながらハーブ通りを歩き、
《花工房さん》へとうとうお邪魔しちゃいました。

 
“画像をクリックしてね大きい画像見られるよ”
今咲いている薔薇を撮らせて頂きました!(売り物です)
  
バラは真ん中画像手前にあるのがグラハム.トーマス・右画像アンジェラ
ドイツ産のイングリッシュローズです。《四季咲き》
オールドローズとイングッリッシュローズが主です。

大分前から気になっていたお店です。
ついこの間は店の前から奥まで白やピンクの薔薇が、
いーっぱい咲いて綺麗だったー。薔薇の他にハーブティーやジャム
他肥料なども色々アドバイスもしてくれます。
一見薔薇の家・・と思って・・通り過ぎていたんです。
これからは時々お邪魔します。だって....薔薇...綺麗
バラ!!入門します!!
とりあえずは、家にあるバラから...。
前に黄色のフリージアと言う家のバラ覚えてますか?
初めての方にもう一度!!

今もまた咲いているのですが、良い香りなんです。
四季咲きのフロリパンダという種類です。
オールドローズはほとんどが一期咲きだそうです。花を見られるのはまた来年、
でも家のバラのような四季咲きはまた咲かせてくれます。楽しみです。
あとイングリッシュローズ。。。深いものがあります。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました! (YUKO)
2005-06-27 20:14:51
なんてカワイイお店なんでしょー。

近くにこんなお花屋さんがあったらいいなー。



10日ほど出産のためお休みしていましたブログを再開しました。

また見に来てくださいねー!
返信する
えっーー!生まれた>>> (出羽ママ)
2005-06-27 21:41:47
YUKOさーーん。おかえりー

とにかくおめでとうございます

行くーーーきっと出産だと思って

    待ってましたよ!まだ育児も大変でしょうが、新ママ頑張ってねヽ( ´ー`)ノ 楽しみーーー。

返信する
入門?ハイ!付いて行きますぅ~(笑 (ますたー。)
2005-06-28 00:39:37
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!



香りのオールドローズ!



素晴らしい特性を持った、モダンローズや

ハイブリッド・ティ、フロリバンダ!



それらをもとに、改良され作出された。。。

イングリッシュローズ!



どれを取っても、素晴らしいの一言!

バラの歴史は、奥深いですねぇ~

返信する
ますたー。さんも奥深いですぅ(笑) (出羽ママ)
2005-06-28 11:44:05
こんばんわー!コメントありがとですぅ。。

バラの歴史...深い深い..

まだ始めたと言うか始まったと言うか...

どうやら、バラの魅力に取り憑かれたらしいです。こりゃ大変だ〜!!っって言われました(笑)中毒症状が出るかも...その時は

 何でも解る、ますたー。さんに付いていきますよ〜(笑)色々アドバイス・コメントしてくださいね〜〜〜!
返信する
イングリッシュローズ (みどり)
2005-07-02 13:27:39
出羽ママさん

写真アップの技術が進化しましたね。

イングリッシュローズの写真、たくさん撮ってきたので、整理して載せました。またTBさせてください。







返信する
インクりっしゅローズ!! (出羽ママ)
2005-07-02 17:03:00
みどりさん、こんにちは。

ありがとうです。写真・・見てきました!

すっごいですね、綺麗です。

ますます欲しくなります(トーマス)すき!!

沢山の写真・・整理するにも一苦労じゃないですか??

ママはマイペースでなんとか形になってきましたかねぇ???

 まだまだですよ!!

ママも今日ミニバラをTBさせて頂きました。よろしくです!



 このコメントの投稿三度目の正直になるかぁ。。。
返信する

コメントを投稿