出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の花から

2009年05月31日 | 我が家の洋蘭



<<♪   お茶にしませんか?
BGMです、クリックで音がでます。
Wクリックで停止です、音量に注意してくさいd(^-^)ネ!
non_nonさんのBGMソースをお借りしました♪


今日は我が家の洋蘭その日々ですぅ~♪
今年は4月末に我が家のシンビジュウムを戸外にだし、
先日外で咲き出した、花を切って植え替えをしました。

<
<
<
<
<


<
我が家の洋蘭その日々


<
<
<
<
<


non_nonさんのソースをお借りしています。サムネイルにマウスオンしてくださいね♪

薄いピンクが入った白の「日本セッコク」今年の植木市で見つけた逸品!
小さいけど丈夫と言うことで、500円で購入してきた花です。
今年は我が家の洋蘭たち、冬からゆっくり次へと咲いて長いこと楽しめました。
気が付けば春も終わりですね。。。暑い夏が来るのでしょうか。。。。




もう咲き終わってしまいましたけど、
春から、晴れた日に撮り置きしていた我が家の草花です。

<
<

画像をクリックしてください。ますたー。さん♪のソースをお借りしています。



今年亡くなった親戚の法要も、昨年亡くなった義弟も3月20日に........
5月23日にお姉さんの一周忌も、仏事事が多い年回りのようですが、
今年の法要は無事に済みました。
ホッとしたところで、なんだか気が抜けちゃったかな。。。。




先週からお店のPCが壊れてしまいピクリとも動きません....
不景気な上にパパは不機嫌に..............(>y<;)ハァ~
仕事で不便なのでママのこのPCをお店にお嫁に出す事にしました。

PCのお引っ越しなんやかんやで、皆さんの所へもご無沙汰しています。
新PC導入が済みましたら、お伺いさせて戴きますので宜しくお願い致します。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-05-31 12:22:42
こ ( ̄∠  ̄ )ん ( ̄∠  ̄ )に ( ̄∠  ̄ )ちは~♪

沢山の蘭、お手入れがいいので、みんな綺麗に咲いていますね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
マリリンモンローの見事なこと(゜・゜* ホレボレ
紫のトキソウは大好きです

一人シズカや一輪草、石楠花も(* ̄。 ̄*)ウットリ
ソースがd(⌒ー⌒) 最高 good !!です

私も昨年は、3月に伯母、4月に夫、6月、8月
11月、12月、2月。、3月に友達のご主人たち不幸続きの一年でした
今年は幸せな事が沢山ありますように
出羽ママもお体に気をつけて下さいね
        珍しい蘭、可愛いお花を(^人^)感謝♪ 
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-05-31 13:09:32
こんにちは~出羽ママさま

素晴らしい花々ですねぇ~トキソウだけ我が家にも
咲きました。セッコク~好きな花ですが育てる
ことができません。いいなぁ~

咲き終わった花々ここにUP素晴らしい編集に
何度もクリック!クリック!
BGMと共に楽しませていただきました。

懐かしい方々の法事も一段落お疲れがでませんように

パソコン一台故障ですかぁ~それは大変
私も経験したところですぅ。
急がれませんように!
返信する
こんにちは! (eiko6215)
2009-06-01 14:50:10

何となく肌寒い毎日ですね。
大切に育てられてるお花の素的ですね。
咲いた時は綺麗と感心して眺めますが、作るのは難しいですね。
夫の傍らで少しお手伝い位かな~~~
綺麗な画像を繰り返し見ています。
身近な方たちのご法事やらで、大変でしたね一段らくしましたかしら。
お疲れが早く癒えます様に願っています。
返信する
sutaさんこんにちわ~♪ (出羽ママ)
2009-06-02 11:39:20
お返事、遅れて申し訳ありません。。
我が家の洋蘭を見てくださって嬉しいです。
シンビジュウムは全部で14鉢ありました。今年はゆっくり長く次々と
咲き、
今も咲いています。蕾が立ってきている鉢もあって、やはり咲かせたいですね!
でも植え替えもしたことだし、来年の花が望めなくなりそうな気配です。
春は山野草も咲き我が家にも春を告げました。

もう6月ですね.....sutaさんも昨年は大変な年でしたね!
今日はお姉さん(友人)の本命日丁度一年になります。
お参りに行きたいけど、仕事で行けそうにないようです。
一人で思い出し......写真に手を併せていました。。。。

優しいコメントありがとうございました。
sutaさんに元気を戴いて、良いことがありますように、頑張りましょうm(__)m
返信する
つれづれにさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2009-06-02 11:53:55
我が家の洋蘭を見てくださって嬉しいです。

次々に咲く春の花や洋蘭を遅れての投稿しています。
気が付けば、もう6月ですものね~
今年のシンビジュウムは長いこと楽しみました。
今咲いてるシンビジュウムも植え替え出来なくてお花を楽しんでいます。
セッコクは菜桜さんのセッコクを見て、ママも欲しいと思っていたんです、
植木市で見つけ500円は安いでしょ!(笑)頑張って育てま~す。

つれづれにさんもパソコン壊れて、新しくしたのでしたね~
使い慣れたPCで書き込みしています。。。。お店で...
ママのを新しくする事にしました.......まだ完成していません。
慎重に構築しないとね(^_-)-☆遅れてごめんなさい!
仕事の暇をみて伺いますね。。。。嬉しいコメントありがとうございました。


返信する
eiko6215さんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2009-06-02 12:10:30
もう6月、衣替えの季節なのですが、山形も肌寒いです。
日中は日が差す所が気持ちいいですよ~
今年の梅雨はなんだか短い予報ですね!本当かなぁ~(笑)

eiko6215さんのところは、旦那様が植木のお世話をしているのですね!
最近はお手入れが面倒で行き届かない事も多々ありますよ~
好きなだけに戴いたり買ったり。。。。増えすぎました(笑)
狭い我が家なので、少し減らしてスッキリしたいところですが......

今日は、昨年の今日の事思い出していました。
丁度一年の命日なんです。。。お姉さんのような友人が旅立った日です。
忘れられない一年でしたけど、月日はどんどん過ぎていきますね。
元気に明るく生きていきたいと思っています。
優しいコメントありがとうございました。m(__)m
返信する
Unknown (7うさこちゃん)
2009-06-02 14:02:17
こんにちわ お久しぶりです。
パソコンのお引越し大変ですね。
いつも見事にランの花を咲かせておられるので、
感心ばかりしています。その花を見せてもらえて
うれしく思っています。
返信する
こんばんわ (理恵)
2009-06-02 20:02:07
こんばんわ
パソコン早くなおるといいですね。

紫色のお花はなんという名前なんですか??
きれいですね。

私も最近、キキョウソウ見ました。
返信する
うさこちゃんこんばんわぁ~ (出羽ママ)
2009-06-03 21:16:16
ご無沙汰してすみません。
今日は、なんとかパソコンのインストールが終わりました。
ちょっとづつ構築していきますぅ~
テストお返事投稿しています。

我が家の洋蘭を見てくださいましたありがとうございます。
またお引越ししたばかりで、編集まで時間がかかりそうですが、
我が家の咲いている花を見てくださいね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
理恵さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2009-06-03 21:58:52
遅れてしまいました。
お店のパソコンは全然ダメのようです。ピクリともしません
なので、ママのパソコンを店にお引越して、ママ専用のパソコンが新しくなりました。
やっと今日はインストール完了しましたので。。。
ちょっとづつ構築していきますぅ~

我が家の花を見てくださって嬉しいです。
紫の花は....右上が紫のシラー・右下が姫シャガ・左は姫ツルニチニチソウです。
隠れて見れるのがムスカリもう花が終わっちゃいました。
今は紫の花ベルフラワーやラベンダーが咲いています。
これからカンパニュラなどもいいですね~
小さなベルのような花が可愛いです。
嬉しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿