出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

セイタカアワダチソウ。

2006年10月28日 | 出羽ママガーデニング
今日は久々に秋晴れの快晴ヽ(^o^)ノ 
町にも紅葉の木が落ち葉を散らし舞っています♪
秋の散歩道も綺麗ですね♪
♪~垣根の垣根の曲がり角♪たき火だ!たき火だ!落ち葉たきぃ~♪
子供の頃に。。。
学校の裏庭で落ち葉拾いながらみんなで歌った記憶が~♪古っ!!!

あまりに沢山の落ち葉がアスファルトの上に落ちていると、
濡れた落ち葉は踏まないように気をつけましょうね!!!
滑ってころんじゃいますよ。。。(笑)

今日の秋の花は【セイタカアワダチソウ】です。

♪オンマウスクリックで見てね♪
align=


学名. Solidago altissima

キク科 アキノキリンソウ属 多年草


河原などの土手に黄色い花が背高く咲いていますね♪
今が盛りの秋の花です。。。虫さんもまだ。。。

♪画像をクリックで大きい別画像です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪ (ますたー。)
2006-10-29 18:48:01
今日は、2曲目を聞きながら♪

コメント、書いてまぁ~す♪(笑

がらでは無いけど。。。

すっかり♪クラシックの虜だじょ~(笑

でも、ほんと!α波が出まくりで。。。

眠くなりますねぇ~♪(笑



そうそう!

寝ている場合ではないのですぅ~♪

おいらも!セイタカアワダチソウを撮影しなくっちゃ!(笑

でも。。。

もう少し、泡がたってからかなぁ~(笑

あまり遅くなると。。。

慌しくなるしぃ~♪

いつ撮って良いか?あぁ~わからないよ~♪(笑

  (;¬_¬) アワアワッ ???
返信する
癒されて♪ (出羽ママ)
2006-10-30 00:00:00
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

コメントめっちゃ嬉しいですぅ~♪しかもますたー。さん♪の

プレーヤーで聞いてくれるなんて素敵だぁ~♪

ヽ(^o^)ノ良いっしょ!!! 良いっしょ!!!モウママノダモンネェ♪



あれっ!寝ちゃったのぉ~!!!泡じゃなくてよだれがっ!!!(笑)



そうなんです。。。出羽は寒くなってきました。。。

何時。。。雪が降るか解らないので。。。

撮るべきものは撮っておかないとねぇ~~(笑)

            ネタガァ~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!





返信する

コメントを投稿