出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

小さな幸せ♪

2006年06月14日 | 出羽ママガーデニング
お婆ちゃんのお庭から。。。
先日、お婆ちゃんから頂いた【うの花】についで
また小さな可愛い花を頂きました♪
頂いて来た時はまだ蕾みだったのが、咲きました♪

 


【日本トキ草】
らん科  トキソウ属 山野草
小さくてもとても綺麗な花です。。。
台湾トキソウとは違って、球根も無く、丈夫な花です♪

お婆ちゃん、とても趣味の良いガーデナーだね♪

マウスオンで見てね♪

align=




吹けば飛ぶような、小さな....幸せ♪じゃなくてぇ。。。(笑)
可愛い【コアニチドリ】です♪

発祥は東北秋田に山野草で沢山群生して咲いているらしいです。
花は極めて小さく、淡い紅紫色と白色の部分があり、
小さな幸せを呼ぶ、チョウが飛んでいるような可愛い花です。(笑)

マウスオンで小さな幸せが広がりそう。。。♪
align=

花もいつまでも咲いていて。。。美しいですぅ♪

小さな幸せもいつまでもつづきますように。。。♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小阿仁千鳥だぁ~♪ (ますたー。)
2006-06-15 07:16:43
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪

鳥が!いっぱいですね♪(笑



恐るべし!出羽お婆ちゃん♪

センスの良さは!ピカイチですねぇ~♪

特に!『コアニチドリ』は、興味深いですねぇ~♪

花が終わると、先端部に幸せの星?(ムカゴ)が

出来るんですよねぇ~♪

秋になったら!植え付けて、幸せを沢山!増やしてくださいね♪
返信する
幸せの星?......♪ (出羽ママ)
2006-06-15 10:27:32
ますたー。さん♪おはようございます♪

嬉しいコメントありとうございます♪

流石!ますたー。さん♪なんでも知っているのですね!

ママはお婆ちゃんに頂くまで知らなかったですぅ。。。(笑)

コアニチドリ・・・小さいアニキ千鳥かと。。。(笑)



【花が終わると、先端部に幸せの星?(ムカゴ)】....(-_☆)

秋に植え付けするのですね!幸せの星増やしたいじょ。。(ー。ー)ボソッ
返信する

コメントを投稿