出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

峠を越えて、

2008年01月28日 | Weblog

連日、降り続いた出羽の雪。。。
昨日・今日はとても良い天気になりました♪

昨日の日曜日は2週間ぶりにお休みでした♪
出羽パパが仙台に行こうって。。。
雪が心配でしたが、久しぶりのドライブですぅ~♪

<>
「マウスオンクリックで観てみてねぇ~♪」
峠は真っ白です。。。山形笹谷峠(山形自動車道)を越えて
宮城県へ入りましたら、雪の少ないこと!!!
久しぶりに素晴らしい青空と澄んだ空気に....至福の時です♪

やっぱり外は寒いですぅ~(笑)
峠の雪山をボタンクリックでご覧くださいね!
<<<

<<<


寒そうな雪山ですが、お日様が気持ちよかったですよ。。。
ますたー。さん♪の雪ふらしのソースをバックに
出羽の雪をたぁ~ぷりご覧戴きましたぁ~♪風邪ひかないでねぇ~(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-01-29 09:32:48
(◎´∀`)ノおはようございます!
出羽ママさま

とっても素敵な雪景色すご~い
峠からみる雪山、トンネル入り口の雪は
少しこわいような
背景の降る雪とあわせみているとさむ~い(笑)
今年はこちらでは、雪チラチラしますが
雪景色とはいきません。
すてきな画像見せていただけてうれしいです。
ありがとうございました。

返信する
山は・・・ (cani2)
2008-01-29 13:45:54
やっぱり雪がすごい。。。
こういうのを「おどけでねぇ」と仙台では言った気がする。
山形でも通じます?
「とんでもない」とか「ものすごい」とか
そんなニュアンスだったと思います。

綺麗だけど、雪道の運転は怖いですね。
事故に気をつけてください。
私はもうペーパードライバーなので・・・
事故の心配だけはまったくありません。^^;
返信する
初めまして (おみや)
2008-01-29 13:50:55
初めまして、taeさんの処からお邪魔しました。
パソコンの技術も素晴らしいですね。

以前仙台市に7年住んでいました。山形へも時々
遊びに行っていて少し解ります。月山・蔵王・
天元台の方にも何回か登っています。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2008-01-29 15:02:22
出羽ママこんにちは
背景も雪がチラチラ・・画像もドカ雪・・凄い
このような景色見たことがないので、何度もクリックで大画面見ています。
でもこの風景は車から撮っているのですか?
雪国の方は車の運転も慣れているのか事故もあまりないようですね。。
此方では少しの雪でも物件事故は
あちらこちらで多発・・それはもう大変・・

雪景色最高でもさむ~
返信する
すごい雪だなぁ~ ^^; (waka)
2008-01-29 15:25:51
出羽ママさん こんにちは~
相変わらす周りは白一色ですね(*'0'*)
ちらりと見える木々の小枝が折れないか心配です。
峠を越えるとグ~ンと雪が少なくなりますよね。
出羽パパさんとのドライブはラブラブでしたか~?

気分をリフレッシュして仕事にも頑張って下さいね(^▽^)V

雪降らしのソースは凄く良いですw~♪♪
マネをしてみたいですが。。。中々難かシィ~p(・・,*) グスン
返信する
雪景色 (菜桜)
2008-01-29 15:46:18
まさに山形の、雪景色ですね。
壁紙を見ても、有っていますぅ~
広島でも、昨日は夕方から、霙で寒い一日でした。

雪に埋まらないように、気をつけてくださいね。
返信する
つれづれにさん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-29 21:17:50
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

日・月曜はとても良い天気で道路はだいぶ圧雪が溶けました。
今日はまた曇り空の寒い一日でしたね!
きっと峠は雪でしょう。。。

仙台は隣県なのに山1つで全然、雪無いのにビックリしました。(笑)
景色だけだと、雪も良いのですが、住むには雪いらなぁ~い(笑)
京都くらいの舞う雪が良いですぅ♪
また景色みせてくださいねぇ~m(__)m アリガトォ
返信する
cani2さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-29 21:34:23
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

「おどけでねぇ」聞いたことあります。
何となくニュアンスは解りますが、山形では使わないですねσ(^◇^;)

車の運転・・・普段は運転してますが、遠出の時は出羽パパがします。。。(笑)
以前はよく誰が運転するかで......交代で運転したのでしたが、
とくに雪道は。。。ママの休日と言うことで。。。運転も休日です(笑)
この峠は運転したくないですよd(^-^)ネ!恐いしおどけでねぇ!!!(笑)
返信する
おみやさん♪初めまして。。。 (出羽ママ)
2008-01-29 21:52:52
ようこそおいでくださいまして、コメント嬉しいですぅ~♪

taeさんとは同じ山形出身ということで、とても身近にお付き合いさせて戴いてます♪
そのうちお会いできると思ってますのよ♪

おみやさんは、東京なんですね!仙台に7年も住んでいらしたら、
詳しいですd(^-^)ネ!......山形も......
こんな田舎ですが、ママは好きなんですよ~(笑)
taeさんもいろんな所を紹介してくださいますが、ママも、
出かける時はいつもカメラ持参です。。。(笑)

良かったらまたご覧なってくださいねぇ~♪
この次は仙台へ参りまぁ~す(^O^)/

今日はご訪問ありがとうございました。これからも宜しくお願い致しますm(__)m


返信する
yuuさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-29 22:29:12
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

寒くなりそうですねぇ~♪
雪ふらしのソースをますたー。さん♪に教えていただきましたので、
どか雪!早速、アップできました。。画像は晴れているのに、面白いでしょ(^_-)-☆

>この風景は車から撮っているのですか?(^o^)/ハーイ

車の運転は出羽パパです。。。ママは必死で撮影してます。。。(笑)
窓が汚れているし、イマイチお見苦しい画像はご愛敬ということで、
歩いて行ける所ではないので、画像だけでもお見せしたいと思いますぅ♪

都会の雪は慣れてないと大変ですよね。。。
売っている履き物から違いますよ。。。(笑)
毎日、事故もありますよ。。。雪道の運転は神経が疲れますね!
運転するときは、気をつけて、道路が凍ってないことを祈ります。。(笑)

いっぱい観てくれてm(__)m アリガトォデスゥ~♪
返信する

コメントを投稿