出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

おまけの花。

2005年11月29日 | 出羽ママガーデニング
花屋さんに仏花を買いに行った。
あたりまえのことだけど、綺麗な花がいっぱい!
仏花に可愛いピンクのユリと
クジャクソウでまとめて頂いた。
いつも花を買うとおまけを頂く...
それも楽しみなママだけど、今日は
面白い花を頂いた。。。
【レウコスペルマム】

<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>



和名は『ピンクッション』 pindushon flower

属名を『レウコスペルマム』南アフリカ原産

面白いのでちょっと覗いてみました。(笑)

  

  

  

花火みたいで面白い不思議な花です。
赤と黄色の2本だけど、とても長持ちするらしいです。

ママはとても気に入りました。おまけがまた嬉しい!(笑)



ちょっと覗きすぎちゃいましたぁ~。。。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす! (ますたー。)
2005-11-29 15:15:36
わぁ~!

この花は、本物を見た事無いですぅ~!

思いっきり!近付いて撮影したくなる花ですねぇ~♪(笑

ママさん♪の芸術家の血が、騒ぐでしょ!(笑





それと。。。

ごめんちゃい!

説明不足でしたぁ~♪

管理画面からシンプルを見ると!

確かに、CUSTOMの印が付いてないですぅ~。。。

J ノートの記事のテンプレの画像をクリックしてみてください!

多分。。。付いていると思いますぅ~♪



いきなり!カスタムフリーでは。。。

クリスマス前に、頭がジングルベルイルミネーションになっちゃいますよ!(笑



自分と同じ、『クリアブルー(右メニュー用)』を

選んでくれれば、CSSの編集ソースも送ってあげられますよ~!

返信する
ますたー。さん♪こんばんわ♪♪ (出羽ママ)
2005-11-29 23:42:41
有難うございますぅ~♪



>思いっきり!近付いて撮影したくなる花ですねぇ~♪

その通りですぅ!

ママの気持ち、ずびっと・ずばっとお見通しですね♪

つい・つい頭の中は花火が上がってますぅ♪(笑)



是非!ヽ( ´ー`)ノ 

『クリアブルー(右メニュー用)』を選びます!

徐々に煮詰めて行きたいです。。。

その時は宜しくです。m(_ _)m 

返信する
今晩は。 (koiredawa)
2005-11-30 21:17:47
このお花は私も先日初めて見ました。

「美容室 11月」のときフロントにアレンジでありましたが、

名前がいまいちで、ピン~?。。。だった事有りましたよ。

その時ハハと分かったつもりでUPのとき忘れたりして。



よく撮れていますね本当によく分かりますね。マクロUPしてくれて、とても綺麗です。
返信する
おまけは嬉しい!ヽ( ´ー`)ノ  (出羽ママ)
2005-11-30 23:23:58
こんばんわ!

今日は職場の方の送別会で、今さっき帰って来ました!

今日の投稿はできませんでした。(笑)

koiredawa)さんのレウコスペルマムもみてましたよ!

面白い花で興味のわく花ですよね!

画像は自信ありませんが、おまけで楽しみました。(笑)

koiredawa)さんの画像はどんどん上手くなっています。

どれも綺麗に撮れていて、見る方も楽しいですよ。

一眼レフとは、頑張っていますねぇ!羨ましいです。
返信する
花火みたい。 (みどり)
2005-12-01 09:46:57
出羽ママさん

こぶさたです。

この花、はじめて見ました。

ほんと花火みたいできれいですね。

切り花なんですか?育てられるんでしょうか?
返信する
みどりさん。こんばんわ! (出羽ママ)
2005-12-01 21:05:51
『レウコスペルマム』面白い花ですよね!

花屋さんにあった切り花ですので、

半耐寒性で温暖地方では戸外で栽培も可能だそうです。

種まきや挿し木でも結構丈夫そうですよ!



因みに、家庭で栽培した場合は6月7月が花期らしいです。

みどりさんの地方あたりは育つのでは。。。

ママも珍しい花なので載せてみました。(笑)
返信する

コメントを投稿