出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ミニシクラメン。

2005年12月01日 | 出羽ママガーデニング
いっちょまえに見えてもミニです。。
しっかりしていて、長持ちしそうな花。。。
沢山、花芽を持っている鉢を選びました!
冬の花シクラメンは暑さのも寒さにも弱いのです。
毎年のことながら、購入して育てようと思うのですが、
いつも夏にはダメになってしまいます。
せっかく冬を越えてもママの家では、育たないです。
園芸店には色鮮やかな冬の花が沢山並ぶようになりました。

<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>



まだ家の中のジャングルには、
シャコバサボテンが所狭しとあるので、
とりあえずは欲しくなって衝動買いしてしまいました。

『ピンクのミニシクラメン』です。


 

クリックしてみてね!




これからが本番のシクラメンですが、
いろんな色や品種も豊富になりました。
ママはフリンジのシクラメンが好き!
色はどれも欲しくなってしまうので困ります。(笑)

最近は他の植物が増えつつあるせいか!
家の人たちもプレゼントしてくれないなぁ。。。
なので、こっそり自分で買ってきたミニシクラメンでした。
こっそりってバレバレだしぃ~!(笑)

誰かくれないかなぁ。。。(-。-)ボソッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿