出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

久しぶりの。。。

2006年09月10日 | 手作りパンドミー
ゴロゴロ様がピッカー
不安定な空です。。昨日..今日と凄いく暑い!ザンショ!
まだ。。夏は終わらないね。。。
なんか懐かしく美味しい銘菓♪【かもめの玉子】頂いた♪
おもいっきり!箱のパッケージがだしょう♪

align=

何処かのおみやげだったかなぁ~!!!
たまごの形をしたお菓子です。。。
可愛らしいので一口でぺろりと食べられちゃいましたぁ~(笑)
これが意外といける...美味しいです♪

今日の画像はマウスオンで中身を見てね(^_-)


久々にパンドミーを作りました♪

align=

ちょっと涼しくなったかなと思ったのですが、
めちゃくちゃ暑いでしたぁ~♪

暑かったり、忙しかった事もあり、
久しぶりになりましたが、毎日の朝食なので、
やっぱり手作りパンドミーが一番美味しいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~! (ますたー。)
2006-09-11 20:13:56
カモタマ!食べたことあるよ~♪

でも。。。

どんな味だったか?忘れちゃったよ~。。。

生卵では、無かった。。。かもめ?(笑



おぉぉぉ!!!

久しぶりぃ~♪

相変わらず!美味しそう!!!

おいらも!涼しくなったら♪

オーブン、使おうかなぁ~♪

でも!まだまだ、暑いので。。。

とオ~ブン駄目だぁ~。。。(笑
返信する
今晩は。 ()
2006-09-11 20:53:08
このお菓子は岩手県大船渡市の方からよく頂いたのですが、白アンが包まれて外にお砂糖が白く塗されている甘いお菓子ですよね。

ますたーさん、思い出しましたか?(笑)

ひと口サイズで食べ良いですよね。



ママさんのパンドミー美味しそうですね。

プロみたいいつもそう思っていますよ。

バターがたっぷりの感じ、私すこし怖いかな一口ご馳走になりたーい
返信する
久し振りに… ( ナイル)
2006-09-11 22:36:41
出羽ママさん、こんばんは!

美味しそうですね~!

久し振りにPC齧るところでしたよ(笑)

でも涎が止まりません…(爆)



カモメの卵何度かお土産に貰った事があります。

岩手の銘菓ですよね…!



北海道には「ネコの卵」っていうお菓子が…

凄く人気が在るみたいですよ…!



したのクロンコエって凄いネーミングですね。

イメージが直ぐ浮かんできますね。



セイロンベンケイソウと同じですよね…!

クローンが続々と増えると、

一体どうなるのかしら…!?

人事ながら一寸心配ですよ~(笑)

返信する
ますたー。さん♪おっはよーさんです♪ (出羽ママ)
2006-09-12 09:58:14
コメントめっちゃ嬉しいですぅ♪

昨日の投稿後にどうしたことか!凄い睡魔に襲われてしまい、

コメントも書けずに寝てしまいましたぁ。。失礼しましたぁm(_ _)m



美味しかったですよ。。。かもめの玉子。。(-_☆)

中に入ってるのは黄味餡で外側はホワイトチョコレートで

コーティングされて......そのコラボが好きだじょ~♪♪



オ~ブン駄目だぁ~!(笑)

手作りお菓子も美味しい季節でっせっ!!(-_☆)

ますたー。さん♪のケーキも食べてみたいじょ~(ー。ー)ボソッ

返信する
玲さん♪おはよ~さんです♪ (出羽ママ)
2006-09-12 10:10:25
コメントありがとうですぅ~♪

かもめの玉子。。。そうですぅ~岩手県大船渡市のさいとう銘菓産です♪

意外と美味しいので、おみやげに全国的??有名みたいですね!!

なんか共感できて嬉しいです♪



ママのパンドミーはそんなにバターは入っていませんよ!

1,5斤に40グラムくらいです。市販のよりは良質ってことかな?

今度。。是非に。。。♪
返信する
ナイルさん♪こんにちわ♪ (出羽ママ)
2006-09-12 13:12:53
あらら~!!

齧ってもいいけど。。。PC,壊さないでねぇ~(笑)

ブログで会えなくなっちゃいますよ~♪

そうそう!岩手のお土産らしいです。美味しかったですよ(笑)



「ネコの卵」ねこ。。?ネコ?たまご???

もしや海ねこなのかな??見てみたいなぁ~♪



クローンコエ。。。面白いでしょ!

セイロンベンケイソウと同じです♪

大丈夫。。出羽は寒くて、子孫だけしか残らないみたい(笑)



今、ちょっと美術館へ。。。詳細は後日に。。。

今日は有り難うございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿