出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

月山湖から弓張平へ

2005年07月21日 | 出羽ママガーデニング
【弓張平で見つけた、ニッコウキスゲ】
月山湖で噴水を観て、おにぎりと飲み物を調達しもっと山の方へ。
と言っても月山に登る訳ではありませんよ!
登る支度はしてきません。。。ので(笑)
ただ涼しい所でおにぎり食べたら美味しいだろうと....食いしん坊ママ
そりゃぁおにぎりも空気も美味しかったですよ。。。

<画像をクリックすると大きな画像がでるよ>


もっと山の中腹に行かないの見られないはずの、
ニッコウキスゲが沢山咲いていました。
山の方と言っても弓張平は公園になっていて、
ハイキングやのんびり自然に触れる事ができるのです。




ニッコウキスゲはこんなに群生する花ではないらしいのです。
でも公園になっているので植え付けたのでしょう!





いつか月山にも登ってみたいな!
町では見られない高山植物がいっぱいあるんだよね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ~。。。 (ますたー。)
2005-07-21 19:32:07
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~っす!



家に有るニッコウキスゲとは、だいぶ花弁の幅の広さが

違うんですねぇ~。。。

こんなに、丸い感じのニッコウキスゲもあるのですね!

良い物を見せていただきました!どもども!

返信する
そうですよねー! (出羽ママ)
2005-07-22 21:12:37
ますたー。さん、こんばんちわ!

そうなんです、ますたー。さんのと違うとママも思ったのですが、葉がニッコウキスゲなんですよね、もしかして...偽物!!疑ってみました!(笑)

そこにあったパンフをみてもやはりニッコウキスゲらしいです。(笑)月山に登ると、本物の高山植物に会えるらしいです。。。
返信する

コメントを投稿