出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

洋蘭園から。

2006年02月20日 | 出羽ママガーデニング
洋蘭園から・・真っ赤な花が鮮やかです。
とても綺麗な赤!に引き込まれました。


<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>


【phrag,besseae】
プラミグ ペディウム ベッセー

南米に自生する『パディオペディウム』です。
この花はとても可愛い、小さめの花でしたが、
もう一回り大きい花が咲くのもあるらしいです。
ママは小さいから魅力を感じたのかなぁ。。。
あまりに種類が多いのにびっくりです。
名前はとても覚えられそうにないですね!ママは・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原種は、良いよねぇ~♪ (ますたー。)
2006-02-22 14:26:52
出羽ママさん♪ ♪ こんちゃぁ~っす!

実は、前からフラグミペディウムの原種が欲しかったんですよねぇ~♪

パフィオペディルムに、近い種類だけあって!

花の形は、似ていますね♪

パフィオの交配種は、園芸店などで良く見かけるのですが。。。

フラグミは、滅多にお目にかかれませんね!

ところが最近♪。。。

べッセが、3,800円で売っているのを見付けたもので。。。

かなり!悩んでいるところですぅ~(笑
返信する
鮮やかな原種は厳守♪ (出羽ママ)
2006-02-22 21:29:43
ますたー。さん♪こんばんわ♪

コメント嬉しいですう♪

このベッセの赤は良いですよね!家でこんな花を咲かせられたら最高ですよ!

とぉっても可憐でますたー。さんのも。。。(笑)



生産場では一つの花を咲かせるには3年はかかるのだそうです。

3800円は安いかも。。。

田口洋蘭園でも、そのくらいだったかなぁ!

小さくても良い物は値段も豪華でした。。。



ますたー。さんの所だったら、綺麗に育つかも是非・是非・・
返信する

コメントを投稿