出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

千本だんご。。

2008年09月10日 | Weblog

9月になって爽やかな秋晴れが続いて、心地よい秋ですねぇ~♪
県美展も始まり、昨日はやっとのこと時間を戴いて、
めちゃくちゃ伸びたボサボサ髪の毛!美容院に行きました。
忙しくて出かけることもできなかったし、
美術館へ行くのも恥ずかしいくらいにボサボサでした。(笑)

その間に、先月の灯籠流しへ行った寄り道で食べた「千本だんご」
食べる方が先で画像が残っていませんでした。。。σ(^◇^;)
留守の間に、ママの記事を見たゆうくんのお婆ちゃんが
わざわざ大石田まで行き、買ってきてくれたのです♪
家にいながらにして、また美味しい千本だんごに舌鼓ですぅ~♪
ゆうくんのお婆ちゃん、ホントに美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

と!言うことで今日はちゃんと食べる前に画像を残しました(笑)
右から、ごま・じんだん・あんこ・くるみです........どれも美味しい♪
やっぱり、ごっそり付いたじんだんだんごがお気に入りですぅ~♪

align=
マウスオンで2枚です。。。



昨日美容院でサッパリして、今日は婦人科検診を受けてきました。
偶数の歳にしか受けられないので、今年は検診も当たり年(笑)
もう5・6年検診していなかったので、ちょっとドキドキf(^ー^;
触診の先生に「久しぶりですね!」と声をかけられて。えっ!
何処かでお会いしたかなぁ~?と考えていたら...........
検診受けるのが久しぶりと言うことに気づきました。。。アッチャ~!!!(笑)
言わないでよかったぁ~アセ!!!緊張のあまり大ボケこくところでしたよ(笑)


<我が家のタマスダレが咲いています。
<<<<<

またnon_nonさんのソースでtaeさんの自動作成フォームをお借りしました。
サムネイルにカーソルを乗せて見てみてくださいねぇ~♪

 我が家で夏の終わりに咲いている花です。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ネモフィラ)
2008-09-10 20:50:48
わあ~い 一番乗り~  
と、言うことは私が一番最初に「千本ダンゴ」が食べられるってこと・・・だったらいいな~。
画像見ただけでも、
前回のお約束をはたしてくれて有り難う~♪

私も暫く美容院に行っていません。
夏は暑くてどこへも行かないから良いかな?
な~んて、ダメですね。
女は幾つになって綺麗にしていなくては。
これから涼しくなって、お友達に逢う機会も多くなるので、私もそろそろ美容院に行こうと思っています。

少しずつ秋の気配を感じるこの頃です。
お花も秋の花が多くなりました。
ママさんの額も秋の色系になりましたね。

背景画が夢のような原っぱ素敵です。
どこまでも続く花畑、この先はどんな花が咲いているのか想像しながら・・・・また気マ~ス
返信する
こんばんわ (理恵)
2008-09-10 22:10:24
こんばんわ、
婦人科検診は二年に一度しかないんですか。
私のところは年に一度あります。
毎回受けています。

お団子おいしそうですね。
私のところではずんだとか胡桃は売られていないです。千本団子というネーミングもいいですよぅ。
返信する
出羽ママさん、今晩は^^ (tae)
2008-09-10 22:52:18
秋ですねぇ~~。
熱い日本茶にお団子、
そんな季節の到来ですね。

マウスオン・スライドショーの作成フォームを
ご愛用(笑)下さり、誠にありがとうございます。

娘曰く、「結構大変だったのよ」ですって!

そんなわけで、使って頂けたら最高に
幸せ♡

写真の額、シックで素敵ですゥ~~。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-09-11 09:06:56
おはようございます。私の家でもそろそろ咲き出したり、もう消えてしまった花だったりで、身近な花が額に入ると立派に見えます。じんだんというのは、あらすかで作ったあんでしょうか。こちらで、ウグイスと言っているのと似ています。
返信する
こんにちは (yuu)
2008-09-11 13:08:27
わ~ぁ美味しそう・・
千本だんご涎が出そうです。
山形物産展があるときには千本だんご買っちゃおう~

美容院行かなくちゃと思いながら面倒ですね。
私も三週間に一度白髪染め・・
染めると少しは若くなったような気分
non_nonさんのソースでマウスオン・スライドショーの作成フォーム簡単で良いですね。
私も使わせていただこうかと思っています。
シックな額に入ったお花素敵。
優しいお花を見ている癒されますね。
ありがとうございました。
返信する
 (mana)
2008-09-11 14:48:59
出羽ママさん こんにちは
やっと爽やかな季節になりましやね
背景 いいですね

千本だんご 4種類あって美味しそうですね
食べたくなりました~
タマスダレ こうゆう花ですか ランタナ可愛いですね

額も秋色ですね 14日は十五夜です アイコンも
お月様 演出 憎いですね
返信する
こんにちは (mao)
2008-09-11 15:13:29
出羽ママ様
今日の額も秋らしくてステキですねぇ~。
こちらでも、タマスダレが咲いていますが
何気ない花もステキな額に入れると
一層きれいに見えてきます。

千本だんごとてもおいしそう~。
じんだというのは、
ずんだ・枝豆のことでしょうか?
色も鮮やかでとても美味しそう!!(^_^)


返信する
県展に行ってきました (ゆーくん)
2008-09-11 15:15:17
お蔭様で県展に行ってきました。出羽パパさんの絵画も拝見してきました 素晴らしい作品ですね。私には絵の見方よくはわかりませんが、いいなぁー 素晴らしいー 何か心をうつもの このような作品が沢山ありました。工芸部門の織り物を見ると着尺は無理だけど裂き織りはやってみたいなぁ 自宅にある高織を処分するのはやめようかな などと考えてきたところです。子供県展も楽しんできました。出羽パパさんによろしくお伝え下さい ありがとうございました。
話はかわりますが千本だんごブログにのって皆に見ていただいて喜んでいることでしょうタマスダレ綺麗ですね 私今までこの花知りませんでした娘の家の庭に咲いていたのを見つけ聞いたところタマスダレとのことでした。私は白い花が好きです でもどうしてこんな名前がついたのでしょうね。今日はこのへんで ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-09-11 15:21:29
☆\( ^ ^)/こんにちは!
出羽ママさま

千本ダンゴ!なんとゴマ、アンコ、ジンダン、
たっぷりついているのですね~美味しそう!!
口をつけてから、ホイしまった!
よくありますぅ(笑)

額も秋色になりましたね~
素敵な画像楽しみましたありがとうございました。
返信する
ネモフィラさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-09-11 16:24:59
一番乗り~♪コメントありがとうございます。

だんごはたらふく眼で食べてくださいねぇ~(笑)
思いもよらず戴きました、美味しい千本だんごに急いでアップしました!

ママの場合、目の前の美容院なのに、時間がとれなくて行けないのですよ。。。
パーマはあててないので、カットと染めだけなんですか。。。
女ですものね。。。女を捨てないでねって娘に言われます。。。(笑)
久しぶりに気分転換にもなりますよ~♪

そろそろ気分も秋に・・・一年が早いですよね。。。
フレーム素材の部屋にも中々進みませんが、秋コレを準備中です。。。
また宜しくお願いしますぅ~♪
嬉しいコメントありがとうございました。m(__)m
返信する

コメントを投稿