出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

乙女姉妹♪

2006年06月20日 | 出羽ママガーデニング
ママのコンテナガーデンから。。。
今日は我が家のオトメ姉妹。。。3種です♪
どれも、個性ある乙女ですので、面白いですよ♪

いつの間にか知らず知らずのうちに、
我が家にはオトメキキョウの姉妹が増えていたのです。。(笑)

【オトメキキョウ】

 

【オトメキキョウ】キキョウ科
耐寒性多年草 元祖 古株......(笑)


咲き始めはピンと立っているのですが、重くなるのか
花が釣り鐘のように下に垂れ下がって咲くようです。。。

下から覗き込むようにしないと....オトメの顔は見られない(ー。ー)ボソッ



【ベルフラワー】

 

【ベルフラワー】別名 オトメキキョウ
キキョウ科  カンパネラ属 耐寒性多年草

比較的、丈も低くこんもりと咲くようですね!


どれも可愛い。。。♪
紫青色の小さな花がコンテナから溢れるように咲いています。


【カンパニュラ】campanula.

 

【カンパニュラ】 別名 ツリガネソウ

キキョウ科 カンパネラ属 宿根草


花の先端が垂れ下がるように先に伸びて咲くようです♪

この三種のオトメキキョウはもう何年もなる古株なのです。
それほど手もかからず、放ったらかしですので、
大きくならないで何時までも乙女でいるようですねぇ~(笑)

ちなみにママは何時までも乙女心でいたいと思うのですがぁ~♪
それはかなり無理みたいですぅ~(笑)(゜-゜)\バキ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女。。。 (ますたー。)
2006-06-21 19:01:15
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!

またまた!ご謙遜を。。。♪

こんなに可愛いBlogを書くママさんが♪

乙女心を持っていない?わけないですよねぇ~♪

でも。。。

外見は見た事無いので今回は。。。

ノーコメント!ってことで♪(笑



デジカメ♪調子良さそうですがぁ~。。。
返信する
ノーコメント。。。(笑) (出羽ママ)
2006-06-21 22:31:13
ますたー。さん♪こんばんわ♪

またまたぁ~可愛いなんてママ乙女~♪(^_^;)嬉しいですぅ♪

これも乙女心ですかねぇ~(笑)



外見はノーマンタイ・・・モウマンタイという事でぇ~(笑)



デジカメですが、ちゃんと起動した時は、何枚も撮るのですぅ!

ところが、その何枚もの中に、心霊現象のようなバグ画像ができて。。。

PCで開けなくなってしまうことも時々。。。せつないです。。
返信する
あれまぁ~。。。 (ますたー。)
2006-06-21 23:23:30
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪

オリンパスC2040ZOOM も発売から5年も経ちますね♪

コンデジは、有る意味!消耗品ですので。。。

良く頑張りましたよね♪(笑

当時は、高級品でしたが。。。

200万画素では、ちょっと!物足りないかな?



返信する
えっ!ぇえっーーー! (出羽ママ)
2006-06-22 17:20:14
なんでもお見通しのますたー。さんこんにちわ♪

(゜o゜;)くり.....なんで解ったんだろうぅ~(ー。ー)ボソッ (ー。ー)ボソッ



その通りですぅ~~(笑)

かなり使いましたからねぇ。。。P530欲しがるのも解って頂けたようで♪

ママも頑張りましたぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿