出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ローレンティア♪

2006年06月21日 | 出羽ママガーデニング
ここにも居た!。。。昨日のつづき♪
ママのコンテナガーデンから。。。
三種の乙女姉妹を昨日は見て頂きましたが、
またまた、ママの好きな花です♪


【ローレンティア】イソトマ

 

【ローレンティア】イソトマです♪

キキョウ科 ソレノプシス属 オーストラリア原産


星形の小さな花が沢山咲いて可愛いと思いませんか♪
爽やかな(ブルースターピンク)です。
また乙女姉妹が増えているようですねぇ。。。(笑)

耐寒性ではないので、出羽の冬には耐えられないのでしょう!
軒下などに置いて冬超ししたのですが、今年は無くなっていました!
霜などにあたらないで暖かい所だと宿根草にもなります。。

ちょっとくらい残って春まで元気でいる事もあるのですが、
ママは毎年買ってしまいます。。。今年はピンクの花も発見!
青い花が定番だと思っていましたが。。。

もちろん2色のローレンティアちゃんを購入しちゃいました♪

花期も長く、6月頃から10月と秋口頃まで楽しめます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿