出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

夏。欲しかった薔薇。

2006年06月24日 | 入門編・薔薇
 
><♪バラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪真っ白なバラがぁ~♪と言う事で見てねぇ~<

昨年この薔薇をみて....どうしても欲しくなっちゃったママは、
知り合いにお願いして、挿し木をして頂きました。

今年の春に新芽が出てきたのです。。。(-_☆)
早速、大きな鉢に植え替えたところ、新芽がグングン伸びまして♪


咲きましたぁ~【真っ白なサマースノー】です。




10cmくらいの挿し木でしたが、
春から成長して今は5~60cmくらいあるでしょうか、
トゲも無く、虫も無く、こんなに早くに花が咲くなんて、
嬉しくなっちゃいますぅ。。。♪
まだこれから咲く蕾みの枝ができていました!
つる性のように成長するので、薔薇のアーチ仕立てにできたら綺麗だろうなぁ~♪
夢だけど。。。(ー。ー)ボソッ (笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なバラ様っすのぉ~♪(笑 (ますたー。)
2006-06-25 18:45:50
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~っす!

こんなに綺麗なバラ様が、挿し木で増えるとは。。。

驚きっすのぉ~♪

ほんと!おいらの心の中みたいに♪

真っ白!すのぉ~。。。(ー。ー)ボソッ (笑

おっと!こっち⇒ ( ゜-゜)\バキ だったかな?(笑



薔薇のアーチ♪

あ~ち!こっち!に、作っちゃって下さいね♪(笑
返信する
(笑)真っ白。。。(ー。ー)ボソッ  (出羽ママ)
2006-06-25 23:49:59
ますたー。さん♪こんばわぁ~♪

(ー。ー)ボソッ .......(゜-゜)\バキ....やられたぁ~♪(笑)

コメント嬉しい♪めっちゃありがとございまぁ~す♪



薔薇のアーチ♪

ますたーさん家のアーチの薔薇とこの真っ白な薔薇を一緒に

アーチ仕立てにしたら。。。素敵だろうなぁ~♪なぁ~んてね♪

夢を膨らませていますぅ。。。(笑)

あっち!こっち!あ~ちなんて....夢ですぅ♪

我が家のお庭は狭すぎ~。。。(ー。ー)ボソッ (笑)
返信する
こんばんわ ()
2006-06-26 20:29:05
ご無沙汰しております・・・山形もお花が一杯でしょー今年は山形へ行くチャンスがなさそうです・・・残念です。
返信する
残念。。。 (出羽ママ)
2006-06-27 00:09:57
風さん♪こんばんわ♪

ママこそご無沙汰です。。いつも素晴しい写真を有り難うございます。

ちょくちょく見ているのですが、

コメントしないでゴメンナサイ♪



山形はチャンスが無いのですか!残念ですね。。。

さくらんぼも赤く実ってきました!今が旬かな~♪

月山や鳥海山の山々もとても綺麗です。。。

今年は月山に行けるだろうかぁ~!なんてね!

中々時間と身体が伴わない毎日ですぅ。。。気持ちはあるのですけどねぇ~♪
返信する

コメントを投稿