出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

レンギョウとヒュウガミズキ。

2006年04月30日 | 出羽ママガーデニング

><♪ようこそ出羽ママのブログへ。。今日の花は黄色い花/レンギョウとヒュウガミズキをご覧頂きます♪<



自動で画像が変化します!
<<


【レンギョウ】モクセイ科 落葉性低木

別名 【レンギョウウツギ】中国原産

黄色いカーテンのように、満開のレンギョウが咲いていました♪




<画像をクリックして大きい画像がでるよ>


【Corylopsis paueiflora】

【ヒュウガミズキ(日向水木)】マンサク科

トサミズキ属 別名 イヨミズキ

なんとも木の枝に、可愛らしいベルのような5枚の花弁が
下を向いて咲いている。。。なんだろう。。。

ヒュウガミズキ・・・花が終わってから葉ができるらしい♪

小さな実もなるようですが、まだ見たこと無いです。。。

黄色と言ってもレンギョウの鮮やかな色に比べたら、
優しい薄いクリーム色のようで小さな花が愛らしいです。♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿