出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

セントポーリア♪

2006年04月17日 | 出羽ママガーデニング
可愛いお花をもらった♪
その名も『セントポーリア』。
小さい鉢に入った紫の花♪とても素敵な花なのですが!
育てるのは難しいと聞いていたので、頂いたときは、
育てられるか心配の方が先だった!
これから暖かくなるのだし、莟も沢山あるみたいだし、
とりあえず頂いてきました。。。

どっちがホント!
<マウスオンで観てね!>


align=



align=



align=

どっちも同じ『セントポーリア』です。。。(笑)
どうしても実際の色が出ません。。。カメラ....難しい。。


『セントポーリア』のお手入れ方法が書かれていました。

光・・・直射日光の当たらない窓辺や、明るい場所に置きます。

水やり・土の表面が乾いたらたっぷりあたえてください。
    一週間に1度くらいが目安です。

温度・・理想的な温度は18~25℃ですが、冬はできるだけ暖かい所に、
    夏はできるだけ涼しい所に置いてください。

肥料・・一ヶ月に一回は市販の液肥を与えてください。
   セントポーリアは四季咲きなので、花が終わって
   1~3ヶ月は休みますが、管理が良ければ、年に数回、
   花が楽しめます。。。

やっぱり.....難しいぃ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほぉ~♪ (ますたー。)
2006-04-17 23:35:31
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪

綺麗な色のセントポーリアですねぇ~♪

自分も!だいぶ前に育てた事がありますが。。。

結構、大変だったような?(笑

葉の色から察すると。。。

三番目の画像のマウスオンの状態が、

実物に一番近いのかなぁ~?(笑
返信する
ますたー。さん♪こんばんわ♪ (出羽ママ)
2006-04-19 00:02:46
コメントめちゃめちゃうれしいですぅ♪

流石!ますたー。さん♪その通り三番目の画像のマウスオンが一番近いですぅ♪

やっぱり、カメラもセントポーリアも難しいようですね♪

ちなみにママはpcにも疎いので~(笑)



今日は、遅くなりましてごめんなさい。。。

福島までお花見に行ってきました。。。詳細は後日にアップしますので、

また観てくださいね♪♪♪



返信する

コメントを投稿