出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

なんでしょう!

2005年11月06日 | 出羽ママガーデニング
今日は画像だけで、美しい。。。

『なんだろう』
<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>


なんと言う花なのか解りません。

名前は解りません。。。

可愛い可憐な花です。。。

今日は画像だけでごめんなさい。。。

また明日ね!

名前が判明しました。
11月7日・付け足しで投稿します。
『ヤナギバハナガサ』と言う名前らしいです。
こころのままにさんから教えて頂きました。
有難うございます。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (koiredawa)
2005-11-07 10:47:47
このお花ですが私も8/21にUPしているヤナギバハナガサににていますね。

でも今でも咲いているのかどうか分からないですけれど。TBしてみますので見てみてください。

私も名前が分かったら、このお花が方々で咲いているのを見つけられるようになったのですよ。

不思議のようです。

忙しいのですか身体に気をつけてね。
返信する
クマツヅラ科の・・・・ (みどり)
2005-11-07 15:00:17
出羽ママさん

宿根バーベナ(http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Verbena-rigida.html)かと思ったのですが、帰化植物のヤナギハナガサかも知れませんね。

わが家の畑の通路にも、隣家から飛んで来た種で咲いています。
返信する
ヤナギバハナガサ。。。 (出羽ママ)
2005-11-07 17:12:31
koiredawaさん。

TB・コメント有り難うございます。

早速、見せて頂きちょっとだけ編集しちゃいました。

『ヤナギバハナガサ』間違いないようですね!

綺麗な花、色も綺麗だし、これですっきりしました!

今頃ですが、先日米沢で撮ってきた画像です。

載せてよかったぁ!

忙しくなったけど、ブログもなんとか続けていきたい欲張りママです。

暖かい言葉有り難う!ブログやっててよかったぁ!

今後ともよろしくお願いします。。。

返信する
みどりさん。 (出羽ママ)
2005-11-07 17:24:11
有り難うございます。

『ヤナギバハナガサ』のようです。

葉っぱが下の方にしかありませんでした。

一見何処にでも有るようですが。綺麗ですね!

えっ!みどりさんの所にも今頃咲いているのですか?

もうそろそろと言うか、寒さが身にしみます。。

出羽は冬・到来ですね。。。

朝晩は暖房が必要になりました。。。

返信する

コメントを投稿